格闘美神 武龍


□#12「Ride on time



蘭がトップロープに立った冒頭は良かったんだけどなあ。
その後のプロレス技はもっと見せても良かったんじゃないか。
蘭が毛拳で決めに行くところはテンポが悪かった。
めぐみとおじいちゃんの解説長すぎ。
プロレス技で楽しく見せて少し引っ張っておいてから発勁を見せ場に描いて欲しかった。
プロック準決勝のめぐみ、チュンヤンの試合も秒殺で面白くなかったしなあ。
中国拳法の発勁という技は気功が深く関係しているらしいが
チュンヤンの元に気を使う導師風の助っ人登場。
あまり「気」に深入りするのはどうだろう。あくまでも目に見える格闘の世界に
留まったほうがいいと思うんだけど。
今回は、やや見応えが足りなかった。
柔術のチャンピオンの声は前回はクレジットされてなかったけど、
今回、アイムの矢島和葉さんの名前が出ていた。なんかこの人の好きな異性のタイプは
「プロレスラーの秋山準」って人らしい。PlayersのHPのプロフによると。
検索したら秋山準ってカッコいい人っすね。


今毎週見れているアニメは「ガラス」「アイシー」「しんちゃん」「武龍」。
中でもこのアニメは一番気に入ってるんで、変な方向に行ってほしくないなあ。