格闘美神 武龍


□#13「LADY NAVIGATION」



鈴と大場がデート、のはずもなく、気功の達人を山中に訪ねる。
小学一年生の気功孫娘が登場。
毛家、曹家、気功の陳家。それぞれ日本に渡ってきて似たような状況になってます。
曹鈴と陳家少女は毛蘭についた模様。
曹春楊には陳家2代目が味方している。
東の島国で大陸からやってきた達人の系統が入り乱れて闘ってます。
今回はけっこう面白かった。
大場のヘタレ具合い、鈴のパンツ見せとか、鈴のパンツからの手紙取り出しシーンでの
大場のベタなツッコミとかいい感じ。大場の勘違い武道家ぶりとかも。
今回も目に見えない気の世界の闘いが描かれていたけど、陳家の老人が
気で敵を空中高くドカーンと吹っ飛ばすところなんか、むしろアホっぽくて
スカッとした。脇の話でなら、気を派手に見せても楽しい。
ようは、蘭のリングの上の格闘を熱く描いてくれればそれでいい。
ラストのめぐみ戦の控室での蘭の顔がバキみたいだった。
次回は本気の闘いですよね。
鈴役の早水リサさんの大阪弁がぽんぽんしてて気持ちいい。
陳麗の西野陽子さんは京都出身とか。地域性重視してますね。特技は少林寺拳法とか。