さんについて


永田亮子さんは好きな役者さんです。
元々は学生時代からお芝居をされてました。
いわゆる声優養成所に通われたことはありませんが、現在は声のお仕事も多いです。
キディ・グレイド」のエクレールは代表作ですね。


今レギュラーとしてはNHK教育の海外ドラマ「ヤングスーパーマン」で
クロエ役アリソン・マックを吹き替えてます。
顔出しでは、BS日テレで「Kidsビーンズ」という子供番組で司会のお姉さん「りょうちゃん」
としても元気一杯に活躍しています。
ナレーションでも、現在のBS日テレでの「文学道中」、以前放送された
NHKの「文明の道」関係のミニ番組や「さわやか自然百景」で温かみのある声を聞かせてくれました。


所属事務所「ビーボ」の公式BBSに時折書き込みされますが、優しい人柄と繊細な感性が
感じられて次のカキコが待ち遠しいです。


出演情報とか感想とかポツポツ書いていきます。