2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

□「創聖のアクエリオン」#9「夢のかよひじ」 相変わらずネタっぽくて面白い。 「バカだからだろ」 アポロの野生のおバカと不動司令の大バカと周りの小バカたち。堕天翅もどこかバカっぽい。 麗華の夢では千の仮面に苦しめられてるし。 シルヴィアはコンソー…

□「雪の女王」#2 二匹のトロルはいいアクセントになってる。 話が進むペースが重厚さを感じさせます。 仲村トオルさんのナレは訥々とした語りが素朴で好き。ただ滑舌はもう少し聞きやすくして欲しいところ。 「馬車を引けー」 涼風真世さんの芝居がかったセ…

さん

☆「天下の折戸庵」第16回ゲスト。 初めて聞いたので折戸マリさんの自己紹介があったのはタイミングよかった。 「声優数珠つなぎ」のコーナーは10分くらいのところから27分くらいまでたっぷり。 オフィシャルに趣味がお酒になりました。土屋さんの素のトーク…

□「ブレス・ザ・チャイルド」テレ朝。 吹き替えはDVD版でしたね。沙苗ちゃんは最初のほうのキム・ベイシンガーの家で聞こえていた テレビだかラジオだかのアナウンサーの声くらいしか気がつきませんでした。 tora-2さんでは「サナエ」という役名が出てますが…

☆「恋せよ女の子」 1.恋せよ女の子 アニメのOPよりも柔らかく聞こえます。2番の歌詞が好き。サビはぐるぐる回りたくなってきます。 2.君をつれて ゆかりんの曲ではどこか懐かしいような曲調?「天使は瞳の中に」に入ってそうにも思える曲。 古いっていう意味…

□「NARUTO」#136 EDにササメ:小林沙苗とあったので見てみると、ああ若いねーちゃんか。 と思ったら忍者が出てきた。また九の一? □「ガラスの仮面」#8「風の中を行く」 クラスメートの前でTVドラマを再現するマヤ。一人二役、いや波やカラスまで演じちゃう…

☆今週のテレ朝日曜洋画劇場の「ブレス・ザ・チャイルド」がDVD版吹き替えなら沙苗ちゃんが出てますね。 ちょっとだそうですが。

□「センチメンタル・アドベンチャー」(1982)TV東京5/24。 これに合わせて今週クリント・イーストウッドを放送しているんでしょうね。 邦題は安っぽい感じ。今なら原題のまま「ホンキートンク・マン」でもいいかもしれない。 甥役は「ミスティック・リバー」…

☆リンドグレーンシリーズの2作でヒロインの少女を吹き替え。 3/30「カッレくんの冒険」CPBA-10005。販売:セルピュータ(カプコン)。 カッレ……マルテ・フォースベリィ(亀井芳子) エーヴァ・ロッタ……ジョセフィン・オーリング(永田亮子) アンデス……トッ…

最近あまり巡回してなくてここの更新も滞ってました。 感想中心にまたボチボチやっていこうと思ってます。

□「極上生徒会」 #6「大恐怖!プッチャンの呪い」#7「おせっかいが好き」と続けて面白かった。 #6はのだじゅんの「キャッ」が可愛すぎ。 ストーリーも絵もぬるま湯のような、ほどほどな微温さが見ててリラックスできます。 斎藤千和ちゃんと沢城みゆきちゃん…

□「ガラスの仮面」 #5「限られたセリフ」劇団つきかげに乗り込んでいくのは亜弓らしくていいんだけど マヤと亜弓のエチュード対決は、原作を読んだときからちょっと盛り上がりに欠けるなあという印象。 劇団つきかげの他の練習生たちがあまりに簡単に失敗す…

□「雪の女王」#1「ゲルダとカイ」 ただ#1だから見ただけなんだけど、面白かった。 教会のシーンは最初よくわからなかったけど。 最後の冬が来たシーンで流れていた歌は涼風さんだよね? と思って検索したらこの曲だったのかな?