2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

□「ガラスの仮面」#4「炎の階段」 これまで原作を読んでないというのを免罪符のように使ってきましたが、とうとう我慢できずに原作読んじゃいました。 文庫版で狼少女ジェーンまで。最初のほうだけのつもりが面白くて面白くてついつい先まで読み進みました。…

□「ガラスの仮面」#3「逃げた小鳥」 ビビが泣き出すところは突然嵐のような風が吹いて木の葉が舞い散ってました、体育館の中なのに。 そして舞台の後のシーンでは今度は、穏やかなBGMが流れて平和な中華街の風景が描かれてました。 けっこうメリハリがついて…

☆「いた黒」 >3本の矢も折れるときは折れる ネタチックな合体ロボットアニメのことっすか? ED「君をつれて」 一人称ボクの歌。いい感じにきゅんときそう。

□「ヘビメタさん」 すげぇおもしれー。 先週微妙に盛り下がったかなと思ったら、今週は神。 二人のギター対決、もう大興奮。 日米のバラエティ感覚をもった二人だから、もう最高ですよ。 深夜に普段のボリュームの倍で見てました。 ローリーはマーティの良さ…

さん

☆土屋さんブログ開設。miki brog diary。 14日から始まってたんですね。 アンタイムリーに気がつきました〜。 ときどきは写真も入れて欲しい。 ところで、flowerberryって何か由来があるのかな?

☆「ナッシュ・ブリッジス」の今日のゲスト声優は藤原啓治さんと湯屋敦子さん。明日のゲストヒロインは土井美加さん。 あさっては山田美穂さん、その次は小林さやかさんも出ますね。続いて篠原恵美さん、井上喜久子さん、関俊彦さんとか。 先行き#72と#76に小…

□「ブラック・ジャック」#23「土砂降りのち恋」 ゲストの校医に沢海陽子さん。 ブラック・ジャックに恋心を抱く女性でした。 ブラック・ジャック役の大塚明夫さんの奥さんですよね。前にどこかで結婚式らしき写真を見ました。 「では明日は…」 「お茶漬け」 …

さん

☆「TBSアニメフェスタ2005」ゲスト。アニメフェスタ。 「英國戀物語エマ」での出演のようですね。 エマ関係では、冬馬由美さん、川島得愛さん、うえだゆうじさんの名前も見えます。 8/20、21の2日間。文京シビックホール(大ホールは1階1242席、2階560席)。…

☆「アクシデンタル・スパイ」5/5テレ東・木曜洋画劇場で放送。テレ東。 リバーズさんにいただいたコメントにあるように、去年の6/13にテレ朝で放送された吹き替えのようです。 テレ東のHPでは、声の出演は最初、 ビビアン・スー:小林沙苗 キム・ミンジョン…

□「ガラスの仮面」#2「ビビの仮面」 やっぱり#1に続いて面白いです。この調子で長丁場、続いていって欲しい。 いくつか気になった点を。 ・マヤの道化役を悲しむ母 この母の反応は、原作が30年前スタートという時代性なんでしょうか? このアニメを現代を舞…

□「極上生徒会」#2 GO!GO!っていうOPのノリはやっぱりいい。 EDはゆかりんはちょこっとでしたね。のだじゅんと生天目仁美さんがいい感じ。 本編ではプッちゃんの「やらねえぞ」に笑った。毎回、プッちゃんの声が楽しみになりそう。 極上公式のキャストインタ…

□「ドラえもん」 新しい声での第1回なので見てみると。 OPは女子十二楽坊。どうせ新しくするならテーマ曲も変えちゃえば良かったのに。チャレンジして欲しかった。 声の出演はクレジットではメインの5人に続いて ママ:三石琴乃 パパ:松本保典 しずかのママ…

□「創聖のアクエリオン」#2「闇の獣」 #1と比べると面白さが半減した感じ。 石塚運昇さんの司令の「馬が乗り手を選ぶように」の下りは、何か故事を引用して欲しかったなあ。 そういうとこで、このアニメ見てますから。 ヘンな味わいは好きだけど、前世とか預…

☆川田まみ『radiance』KOTOKO『地に還る〜on the Earth〜』発売記念イベントトーク&特典お渡し会」 TOKYO FM HALL。16:00- マキシ買って応募したら当ったので行ってきました。 整理番号順の呼び込みを聞いてると、どうやら定員の300番までの当選だったよう…

□「英國戀物語エマ」#2 #1は見てなかったんですが、OP、いいですね。 インスト曲をバックにビクトリア朝時のロンドンの風景がたんたんと描かれて、最後にやや小さめにタイトル。 こういうアニメって、アニメから原作につながる。ためしに原作読んでみたくな…

☆ウチの近くでお花見しましたが、「月うさぎ」っていうの飲みました。有名? 「白く輝く月の上。」にいるピンクのうさぎがラベルにいる。青いビンも綺麗。 発泡する清酒なんだけど、味は誰かの曲を思い出すような、だだ甘〜。

さん

☆小林沙苗アンテナに少し追加。 テレ東・「ガラスの仮面」、avexの「いちご100%」、ぷろだくしょんバオバブのデスクのブログ。 「いちご注意報!!WEB」はフラッシュサイトなので追加できず。せめてニュースだけでもフラッシュは使わないでくれたら。

☆喜多村英梨、ライブ出演。事務所公式。 V.S UNIONのHPはこちら。先日土屋さんのライブを見た7thFloorが会場。 行く気はないものの微妙に見たい気分にもなってる。まさか「ぴちぴちピッチ」の曲はやらないんだろうけど… >坂本美里さんのバースデーラライブ…

□「ガラスの仮面」#1「千の仮面を持つ少女」 原作読んだことないんですが、登場人物すべてがありえない。 これ、原作に忠実なのかな? はまるの、わかる。 ありえなくって、面白すぎ。 マヤ役の沙苗ちゃん、出だしは良かったんではないでしょうか。 初代のマ…

□「ヘビメタさん」テレ東。25:00- すげえ面白い。 “エアギター”の初代ヘビメタキングはヘビメタバカ三代目(銀座の美容師40歳)。 ローリングヘッドの抜け毛、笑ったよ。 「メガデス」の元ギタリスト、マーティン・フリードマンは新宿に住んでる 日本語ぺら…

さん

☆お誕生日おめでとうございます。 HPに「☆ライブご来場ありがとうございました☆」。 4/2のライブで土屋さんの歌った全9曲(アンコール含めると10曲分)の曲名と感想が出てますね。 「闇のバロック」BBSオリジナルでは、土屋さんのハモリが好きだけど、主旋律…

□「創聖のアクエリオン」#1「天翅の記憶」 絵、綺麗ですね。ちょっとしたOVAっぽい。というか、マクロスっぽいですね。 いきなり、“タチコマ”が破壊されてて、玉川紗己子さんもでてるんだから、どうせなら玉川さんの声で 「何するんだよお。痛いじゃないかあ…

☆「東京国際アニメフェア」4/3(日) 東京ビッグサイト 昨日行けなかったので今日は早くから、とはいかず、ビッグサイトに着いたらお昼くらい。 入場口でハンディガイドを手に取ると小型で使いやすくなってますね。これくらいの大きさでいい。 まず沙苗ちゃん…

☆「つっちー・まいにゃん・ふるふるの ほらね!春が来た」渋谷7thFLOOR。12:00- 7th FLOORに着いて受付で土屋さん扱いで予約してあることを告げると、チラシ類と一緒に小さな封筒に入った 土屋さんのサイン入りで「楽しんでいってくださいね♪」とあるメッセ…