□「ヘビメタさん」テレ東。25:00-


すげえ面白い。
“エアギター”の初代ヘビメタキングはヘビメタバカ三代目(銀座の美容師40歳)。
ローリングヘッドの抜け毛、笑ったよ。
メガデス」の元ギタリスト、マーティン・フリードマンは新宿に住んでる
日本語ぺらぺらの、いわゆる変な外人。この人、凄い楽しい。
「日本の曲、全部ヘビメタ入ってるよ。ありえるよ」
これも笑った。
北島サブちゃんの「よさく」もヘビメタだって。
私はヘビメタよりもブルースっぽいロックのほうが好きは好きだけど。
アメリカ南部のいわゆるサザンロックの「レーナード・スキナード」とか実は大好き。
代名詞になってるツインリードの「フリーバード」はもちろんだし、
「シンプル・マン」「テューズデイズ・ゴーン」とか、えんえん朝まで聞き続けちゃうくらい好き。
あとアメリカ東部のバンドだけど「ブルースプロジェクト」の「フルートシング」とか信じられないくらい、いい。
ヘビメタっぽいのだと「モーターヘッド」とか好きだなあ。


ガラスの仮面」を待つまでちょっと気になって見ただけなんだけど、毎週見るの決定。