2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々パシフィコ横浜

☆「水樹奈々 LIVE ROCKET2005〜summer〜」パシフィコ横浜国立大ホール。18:50- 今日の奈々ちゃんは珍しく途中少し声がかすれたのは喉の調子が良くなかったのか、 それともバックの演奏か自分の声が聞きづらくて喉に負担がかかったのか? でもパシフィコの大…

クレしん、switch

□8/12第539話「CDショップへ行くぞ」「ゆかたで花火大会だゾ」 先週、またクレヨンしんちゃんに出てましたね。 これまでのクレしん出演は2002年5月の第434、435、436話のまたずれ荘編 ラストエピソードでのモデルのリサ・アスピリン役、2005年2月の第523話 …

極上生徒会

□#21「晴れの日はいつもレイン」 れいんのちょっと泣かせる話。 かな? ありがちなストーリーだけど、まあ声を楽しめばいい回。 捨てられていた赤ん坊の母親はみゆきちだろうけど、 赤ん坊は誰だろう?植田佳奈さんかとも蔵かな。 ハートのエースはパターン…

トゥルー・コーリング

☆最近、「トゥルー・コーリング」が面白いです。テレ東で見てるんだけど 毎回トゥルーが死者を助けながら母の死の真相が少しづつ明らかになり、 新たにモルグに就職したジャックにも謎がありそうな雰囲気。 沙苗ちゃんも#6秘密の関係に出てましたね。“ジュリ…

9月舞台

☆少し前から出てますが、9月舞台の詳細。vi-vo。 ◆おまたせしました!永田亮子が、ネコネズミ企画第2回公演「ランドリーウォッシュ」に出演いたします。 来る9月16日(金)〜9月18日(日) 神楽坂 die pratze 9月16日(金) 19:00〜 9月17日(…

10/16ライブ、太鼓の達人

☆10/16(日)にライブ出演。miki blog diary。 10月に笠原あきらちゃんに誘われてライブイベントにゲスト出演することになりました!今回は完全にソロです 私の持ち時間はたっぷりあるようなので、久しぶりにじっくり歌いたいと思っています 詳細とチケット発…

☆「アニメ感想調査」の2005夏が始まったんですね。「のとりあす」さんで知りました。 こちらはよく拝見するんですが、自然体の中にもキラッと光る感想があって 好きなサイトです。終了作品への他のサイトの評価を知りたいので私も締め切りまでに 出しておく…

TBSアニメフェス

☆「TBSアニメフェスタ2005」8/20(土) 14:00-。文京シビック大ホール。 ほぼ定刻に始まって司会は自称「TBSアナウンス部の電車男」向井政生アナ。 先日ミンダナオ島に番組で旧日本兵を探しに行ったときもホテルのテレビで プリキュアのようなアニメを見て、こ…

FCイベント

☆8/13のFCイベントの感想を少し。 (しばらくネットは夏休みにしていたので。今更だけど) 私は、最初にガン○ムとかのパロディが出たところで ちょっと醒めちゃった。 ガン○ムのパロディはいいよ… たまに今やってるシリーズを見るとCMでセルフパロまで やっ…

極上

□「極上生徒会」#20「アユちゃん、アイドルになる」 よく見る感想サイトに4人目の隠密の正体は「大方の予想通り」 と書いてあったけど、私はぜんぜん想像してなかった… ただのクラスメートかと思いきや、りのの護衛だったんですね、 歩ちゃん。 とんでもなく…

苦笑い

☆昨日書いたイベレポのリファを今見てたらどこかの仲間内の掲示板とおぼしきところで 「録音したと思われる」とリンクされて苦笑い。 このてのレポあまり見たことないのかな?僕のなんか大事なところが たくさん抜けてるのに。神といわれる様なイベントレポ…

まるなび

☆「まるなび!?」公録の写真がまるなび公式に。 スタジオ写真7/26、8/2に。

太鼓の達人サントラ

☆「太鼓の達人 とびっきり! アニメ・スペシャル」のサントラ発売。miki brog diary。 コロムビアから8/24に2625円。COCX-33324。 イープラスでは収録曲目。 響け!太鼓の達人 リブルとラブルのマジカルファンタジー ドリルファイター ゴーゴーDigDug …

なのはチケ

☆昨日「リリカルなのは」SPイベントのチケット取ってきました。 案の定寝坊して、起きたら10時過ぎてた。 とりあえず一日の用意をして近くのぴあ店頭へ。 10時半過ぎてたけど1500番台をなんとか確保。 ぴあって店頭とWEB・電話分は最初から振り分けてあるん…

VitL

☆「Voice in the Live 〜真夏のライブはいかが?〜」 LIVE GATE TOKYO。14:00-(追加公演)、18:30-。 昼、夜行って来ました。昼は100席弱くらいの椅子席が用意されて、 夜はオールスタンディングで。どちらも超満員といっていい入り。 それぞれに良かったで…

少年陰陽師

☆ドラマCD「少年陰陽師」風音編第四巻、キャスト陣よりメッセージ。アニメイトTV。 風音編最終巻。写真1枚。 甲斐田ゆきさんと大谷育江さんが半袖。元気いいなあ。

太鼓の達人

☆ナムコのPS2「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」でオリジナルソロ。 miki brog diary。 ブログで8/4発売のゲーム中でソロ曲を歌っていることが告知されました。 曲はナムコオリジナルの「未来への鍵」。「土屋実紀」名義での初ソロ。 ゲーム中の全…

チケット

☆FCチケット受け取り。1Fの2/3くらいの列。思ったより良かった(笑 「極上」あたりのキャラソンも歌うのかな? 明朝は「リリカルなのは」のチケットか。寝坊しないよーに。

暑中

☆「クロムシックス」のサイトを開いてみたら、「暑中お見舞い申し上げます」 と、ちょっと甘ったるい声が出てきて一瞬驚いた。 トップ絵になってる「エンジェリック・ヴェール エフェメール島綺譚」の ユズリハ役の井上喜久子さんかな。 ゆかりんや沙苗ちゃ…

ドリマガ

☆9月号でインタビュー2P。 サクラで。6/1にインタビューしたのかな?カラー写真も。 連続でサクラの出演者インタビューが載るらしい。次号は皆川純子さん。

トゥルーコーリング

#1#2 テレ東お昼のドラマで今週から放送。 この枠って長いシリーズだと途中で終わっちゃうんだよな。 「ナッシュ・ブリッジス」も「VIP」も沙苗ちゃんがゲストで出る前に放送終了したし。 第一印象はいかにもアメリカのティーンが好きそうな登場人物と音楽っ…

FCチケ

☆FCチケット8/2発送。公式。 まだかな〜と思ってたので。 別に席はどこでもいいんです。どのみち席運ないしぃ。 その日にコミケも行くかどうか思案中… 例のやまなこ(+植田佳奈ちゃん)CD欲しいけどなあ。