FCイベント


☆8/13のFCイベントの感想を少し。
(しばらくネットは夏休みにしていたので。今更だけど)



私は、最初にガン○ムとかのパロディが出たところで
ちょっと醒めちゃった。
ガン○ムのパロディはいいよ…
たまに今やってるシリーズを見るとCMでセルフパロまで
やってるし、ガン○ムのパロディって時点で、はいはいという気分。
なぜ、今主役の極上あたりのパロディで作らなかったんだろう?
そう思いながらビデオを見てました。
前回FCのNHKの番組のパロディは、カウントダウンイベント
経緯から必然性もあって面白かったけど、今回のガン○ムやら
英伝やらは、なぜここでという感想が先に立ったなあ。
作ったほうは、きっと面白かったんだろうけど。
唯一面白く感じたのは、ゆかりん
「ぜんぜん意味がわからないんだけど」といったところ。
ゆかりんっぽいと思った。
ゲームについては、2000人の会場でこれだけで通すのは
正直、ちょっときつく感じてしまった。
200人のイベントだったらなあ…
お客の参加ということでは、歌も究極の参加可能な
プログラムだと思うけど。跳ぶ跳ばないに限らず。
せっかく井内竜次さんをまた呼んでいたんだから、
アレンジヴァージョンとか「胸、ぽよよんよん」みたいな
他で歌われない曲を1、2曲聞きたかった。
それは一方的なサービスということではなくて、
同時に全体が参加できるプログラムになるんじゃないかな。
まあ、私が青チームで自分からアピールしてステージに上がったり
すればもっと個人的には参加できたんでしょうけど。
その点からは盛り上げてくれたサカナくんたちはお疲れさま
ということで。
途中、ゆかりんが2Fに上がってくれたところは、
2F最前列にいた知り合いは目の前だったと喜んでいた。
そういう配慮は自分が2Fにいなくても嬉しかったし、
「本家の姫」というみっしーいじりとかの
ゆかりんトークにはたっぷり楽しませてもらいました。
オタ芸大会については、ゆかりんもネットを回ってて
どんなものなのか気になってたんでしょうか。
興味をもったことを素直に出しちゃうところも
ゆかりんの素敵なところだと思う。


秋のライブは楽しみ。
ライブコンサートらしく盛り上がりたい。
そのためにも、もう少しゆかりんの曲を覚えようかな。
イントロクイズ、あまりわからなかった…
すぐにわかったのが「Baby's Breath」の逆回転くらい。
曲を聞き込めばよりライブを楽しめるよね。