トゥルー・コーリング


☆最近、「トゥルー・コーリング」が面白いです。テレ東で見てるんだけど
毎回トゥルーが死者を助けながら母の死の真相が少しづつ明らかになり、
新たにモルグに就職したジャックにも謎がありそうな雰囲気。
沙苗ちゃんも#6秘密の関係に出てましたね。“ジュリエット”的な役どころの女子高生。
労働者階級のその兄を藤原啓治さん、“ロミオ”と思われた社長の息子の
彼女と思われた女子高生(まどろっこしい 笑)が彩木香里さんかな?
背の高い女優で演技も吹き替えられた声も良かった。
この回は謎解きは面白かったけど、1時間の枠ではこの人間関係はやや浅かったかも。
もっと長い枠なら十分面白そうな話だった。
脚本も演出も良く出来ている。心臓病の少女の回とかは面白かった。
まあ、全部見れているわけでもないんだけど。
吹き替えキャストもツボをついている。やり手そうな記者に日野由利加さんとか
真面目な女子大生に佐古真弓さんとか。日野さんは「新スーパーマン」の
ロイス役テリー・ハッチャーみたいな可愛いところのある役じゃなくて
命を助けられながらトゥルーにまとわりつく嫌な女。
子供を育てながら短大に通う女の子を浅野真澄さんも出ていて、
ちょっと可愛すぎる声にも聞こえたけど良かったと思う。
他にも魏涼子さんとか弓場沙織さん、村井かずささん、岡寛恵さんとか、
主役の甲斐田裕子さんも含めて、10代、20代の登場人物が多いせいか、
よそで同じ女優をあててる人が共演していてるのも楽しい。次回は小林さやかさん?違うかも。
男性ではトゥルーの上司役の村治学さんがすごくいい。