クレしん、switch


□8/12第539話「CDショップへ行くぞ」「ゆかたで花火大会だゾ」



先週、またクレヨンしんちゃんに出てましたね。
これまでのクレしん出演は2002年5月の第434、435、436話のまたずれ荘編
ラストエピソードでのモデルのリサ・アスピリン役、2005年2月の第523話
のしんちゃんたちの合コン話でのよその幼稚園児ゆかの姉役の4回かな。
今回は今までで一番セリフが多かった。
CDショップの新入り店員で店長やしんちゃんに振り回されて怒ったり
やる気なくしたり、最後はしんちゃんとほのぼのしたり、ほぼ独演会に
近いくらいのセリフ量。話もけっこう面白かった。Bにもちょい出。


キッズアニメはいつどこで誰が出てくるかわからないですね。
今日の「アンパンマン」の「アンパンマンとハイビスちゃん」には
ハイビスちゃん役で甲斐田裕子さんが出ていた。
トゥルーとも「ヤングスーパーマン」のラナとも違う幼い可愛い声。
EDクレジットを見てから聞いてもちょっと甲斐田さんだとわかりずらい。
よーく聞いて、なるほど甲斐田さんかなあ、と思うくらい。


あと沙苗ちゃんの出演だとドラマCDで8/26「switch」Drama CD Vol.3 mp編に
立花美佳という役で出てますね。「switch」ドラマCDはVol.1と3に出ていて
Vol.2には出てないのかな?animate.tv通販
AFC-3027。2枚組み。3675円。