□「ドラえもん


新しい声での第1回なので見てみると。
OPは女子十二楽坊。どうせ新しくするならテーマ曲も変えちゃえば良かったのに。チャレンジして欲しかった。
声の出演はクレジットではメインの5人に続いて


ママ:三石琴乃
パパ:松本保典
しずかのママ:折笠愛
幼いのび太門脇舞


このあたりも若返ったんですね。他でもこの日のゲストには、


少女:川澄綾子
少女の母:松井菜桜子


父母役には、三石さん、松本さん、折笠愛さん、松井さんクラスが配置されてるんですね。
親世代への狙いがストレートに出ている気もします。
メインではドラえもんはそんなに違和感なかった。
のび太は優等生っぽい声になりましたね。ダメダメだけど誰よりも優しいのび太、というキャラも変えるのかな?
う〜ん?と感じたのが、ジャイアン。中学生だそうですが、長い目で見ればかなりジャイアンにはまりそうだけど、
ドラえもんのような国民的アニメで長い目で見るというのも…。


で、中身はいきなりしずかちゃんの入浴シーン。これからも出します、ってことなんでしょうね。
「うっとりするような、その声」
しずか母娘といい、のび太ママといい、色気アップしてるなあ。
全体的には新しいキャストは、悪くないんじゃないでしょうか。
ドラえもんも含めて、けっこういいと思う。