□「創聖のアクエリオン」#2「闇の獣」


#1と比べると面白さが半減した感じ。
石塚運昇さんの司令の「馬が乗り手を選ぶように」の下りは、何か故事を引用して欲しかったなあ。
そういうとこで、このアニメ見てますから。
ヘンな味わいは好きだけど、前世とか預言者っぽい少女とか、ちょっと苦手だけど。


沙苗ちゃんの麗花は女っぽくって可愛いキャラだったです。
「んもう」
森川智之さんと兵藤まこさんのカップルは美しいですね。
玉川さんの研究員風のキャラが深刻そうなことを言ってても、見てて絵空事というかスルーしちゃうのは、
そういうアニメなんだってことなんでしょうか。




そのままTVつけてたら、ロボットがゆかりんの声で「お兄様」「兄ちゃん」。
これが「ガオガイガーFINAL」か。ヘンだなあ〜。
絵はロボットなのに声はゆかりんの妹キャラ。違和感が楽しいかも。





☆「舞-HiME」放送終了に寄せて。風華学園


集合写真は、沙苗ちゃんは能登麻美子さんと、ゆかりん新谷良子さんと体を寄せ合って。
最終話では皆なほっとしたり安心したというコメントが多いなあ。


左から。
後列:?、陶山章央関俊彦高橋裕吾、?、岩男潤子石田彰
中列:仙台エリ新谷良子田村ゆかり浅井清己南里侑香木村亜希子能登麻美子小林沙苗斎賀みつき
前列:ゆかな、進藤尚美千葉紗子中原麻衣清水愛野川さくら井上喜久子
関智一さんと柚木涼香さんはいませんね。