☆「恋せよ女の子


1.恋せよ女の子
アニメのOPよりも柔らかく聞こえます。2番の歌詞が好き。サビはぐるぐる回りたくなってきます。


2.君をつれて
ゆかりんの曲ではどこか懐かしいような曲調?「天使は瞳の中に」に入ってそうにも思える曲。
古いっていう意味じゃなく、情緒の質があの頃の曲のようにも感じます。ボクは好きなんです、こういうの。
アイドルじゃない、マイクの前でもない、等身大のゆかりんが感じられるような気がして。
3曲中一番に好き。とくに「たとえ空が」のあたりが。きゅーんとくる。今夜はこれからこの曲と「天使は〜」を聞くつもり。


3.candy smile
ライブで盛り上がるのは間違いないですね。ライブでは最後のほうに聞きたい。


ジャケ写とかについては、CDトレー裏の左上の写真がやばいですー。ああ、5秒以上見れない。
この写真のポスターサイズがあったら欲しいなあ。
でも、ゆかりんの写真は本当は満面の笑顔が一番好き。
なんか最近、こぼれるような笑顔の写真が少ないような気がするけど、あまり受けがよくないのかな?少々残念な思いしてます。





□「極上生徒会」#8「さらば!極上生徒会


今回は松岡由貴さんととも蔵のセリフが気に入りました。
とくにとも蔵はセリフは少ないけどいいキャラ作ってますよね。
最後の3人の弟妹も沢城みゆきちゃんと男の子をやってますよね。女の子は誰かわからなかったけど、
消去法からは、ひょっとして佐久間紅美さん?とも思ったけど…
面白かった。
そうそう、ワンポイントリリーフのような、こやまきみこさんの「えへっ」も効いてました。
副会長たちや会計、遊撃に比べて会長が絵的にもやや地味かな。