□「創聖のアクエリオン」#9「夢のかよひじ」


相変わらずネタっぽくて面白い。
「バカだからだろ」
アポロの野生のおバカと不動司令の大バカと周りの小バカたち。堕天翅もどこかバカっぽい。
麗華の夢では千の仮面に苦しめられてるし。
シルヴィアはコンソールのボタンに頭を打ち付けて夢の世界へ。額にルナというかセラムンというかくっきり三日月の痕。
テーマソングがかかってかかずゆみさんのエロい合体ボイスが出ると燃えます。
今回の導入部、幼い兄弟は兄を朴路美さん、小さな弟を沙苗ちゃんが兼ねてましたね。
最遊記」の金閣みたいな声だった。
最後にちゃんとオチがあると安心します。


少し前ですが、「アクエリオン」では「東京国際アニメフェア」のステージイベントの模様がTAF公式に出てますね。写真1枚。
DVDのCMも熱い。





☆アニメといえば「じゃがいぬくん」がソニー・ピクチャーズからDVDになりますね。


「しっぽは最高!」ANSB-4118
「踊ればハッピー」ANSB-4119
7/27発売。放送順ではなく13、12話入って\2940。特典映像はオリジナルテーマソング2曲とキャラ紹介。
沙苗ちゃんは、はりぽてとちゃん。いもむしも可愛かった。