さん

☆春アニメ「忘却の旋律」に出演。少年エース4月号にも出ているそうですが、公式にもキャスト一覧
放送はTBSで4/6(火)26:54-。ついでに各キャストの沙苗ちゃんとの共演作も。

☆2/25「キャラソンアルバム ヒカルの碁 光る未来へ」の紹介がavexに出てます。沙苗ちゃんのインタビューもありますね。
少し髪切ったんですね。前髪がすっきりしてて可愛いです。
>でも、ヒカルの歌は、佐為に未練たっぷりみたいな感じを受けたので、 やっぱり佐為がコーラスに入った方がいいのかなとか思ってしまいました(笑)。
ていうか、二人とも入っても良かったんじゃないかな?3月のイベントでは新曲歌ってほしいですね。
☆「ヤミと帽子と本の旅人」ドラマCD3/17「Extra Book2-迷宮の行方-」のジャケットと紹介。
☆「天才ビットくん」は先週から「ワンダーベビルくん」の総集編。先週は#13「コケコッコー作戦の巻」#14「お迎えモンスターの巻」
#15「初恋テンチイの巻」#16「突撃おばあちゃんの巻」#17「ペコロは百万ドルの巻」の5話でしたね。
#13は初見だったので嬉しかったです。
この後の予定は雪室俊一さんのファンサイト「あずき残雪」さんによると、今週金曜は#18-22、3/5が#23-26、3/12が#27-30
と全話もう一度やるそうです。
文化放送嘉陽愛子の放課後モード」のヤミ帽ドラマは今日で最終回でした。
☆改編情報が出てきてますが、現在の沙苗ちゃん出演のアニメは全部終わるようですね。
(いや、ピッチは2年目突入でしたね(^^; 4バカは出るかどうか未だわかりませんが)
ところで、同時期に「ソニックX」のクリス、「PAPUWA」のコタローと、同じ年頃の男の子役を演じて、しかも次回予告もやって、
それでいて、まったく役の印象が被らないのって凄いですよね。最近、あらためてそう思います。
(付け加えれば、最遊記金閣銀閣もまた違った役柄でした。この4役の印象、被ることなかったですね。そのうえ、中年ママからリリスちゃんまで…。これがアニメだけの話で、外画もあるんだから…。・・・思いっきり褒めてみました 笑)
声も変えていますが、声を変えること=演じ分け、ではないと思いますが、声を変えられることは大きなプラス点ですよね。
同じくらいの年頃でも役柄によって声を変えて、性格も演じ分ける、素晴らしいです。
どちらもあと残り少しですがじっくり聞きたいです。
☆長編アニメ「ハードル」ですが、以前から原作出版元などに情報のあった2月の完成披露試写会ですが、
やはり公式HPで告知された3/27の完成披露試写会に延期されたということのようですね。
つくる会」にメールで問い合わせていたのですが返事をもらえなくて、これまではっきり判断できなかったんですが…。
万波佳奈二段(20)が初タイトル、新女流棋聖に
万波ちゃんもタイトルを取ったのか。由香里先生、マダ〜?