さん

☆「声優グランプリ」4月号で「ぴちぴちピッチ」のキャスト座談会。
永田さんもいます。写真が雑誌に載ったのはいつ以来でしょうか、貴重です。良く撮れてますね。
>ノエルは、イメージでいうと、運動神経がにぶい感じ
うん、うん、そういう感じ。天然のどじっ子お嬢様というか。
何にも無いところで転んだり、手に持っているお盆を必ずひっくり返したり、というイメージ。
いいキャラになると思うので、第2期の「ぴちぴちピッチピュア」ではレギュラーでぜひ!
座談会では、けっこう永田さん、しゃべってます。他の人の話を受けて膨らませたり、まとめたり。
浅野まゆみさんといっしょにお姉さんの立場でしょうか。
るちあや波音というキャラクターの捉え方が、役者さんらしいなぁ、とも思いました。


それと、永田さんのプロフには「ヤングスーパーマン」のクロエや、「ふたりのトスカーナ」のペニー、
グローランサー4」のレムスも入っています。他の方のプロフも、外画、ラジオ、ゲーム、雑誌、映画と
アニメに偏らず幅広く紹介してあったのが好感を持ちました。
「取材・文/加屋野ひとみ」とありますが、たぶん、この方がプロフも作ったんだと思います。
他の二つの座談会より文字の大きさを小さくしたのは、やや見辛くなっているけど、
情報量は多いわけだし。とても良く雰囲気が伝わってます。


☆「グローランサー4」のファンDVDが5月に出るそうですね。立ち読みした雑誌には
永田さんの名前はありませんでしたが、収録風景やインタビューなども入るらしいです。


Maci_Tre日記さんの3/8(月)の記述に
>longshotさんの日記で思い出したけど、「ふたりのトスカーナ」の吹き替えに
>由美子ちゃんが出演しているという話は、確か2chの前スレで触れられていた記憶が。
えへへ。永田さんが出演した「ふたりのトスカーナ」を宣伝したくて…。
今週はずっと巡回できていなかったので、反応が遅れました。
トスカーナ」と同じ日に発売された「バティニョールおじさん」という作品にも
小林由美子さんが出演しているらしいです。(DVDの紹介)。私は見てないのですが、やはり第二次世界大戦
ときのユダヤ人の話で、しゅびっちは小さな女の子を当ててるらしいです。