新番組からいくつか。
□少し楽しみにしていた「ケロロ軍曹」(土10:00-TX)。
原作キャラのむっちり感がなくなってすっきりしていたのがやや寂しいかな。
OPにいきなり5匹目まで出ていたのが意外だったな〜。
ケロロ渡辺久美子さんは「ヘリタコぷーちゃん」の声。冬樹のとも蔵は予想通り良かったけど、
もう少し元気がなくても良かったかな。夏美の斉藤千和ちゃんにも期待してます。
バンダイサンライズが入って、ガンプラネタがもろ宣伝になっちゃうことは、う〜んという感じ。
でないとアニメ化できなかったのはわかるけど。


□「マシュマロ通信」(日09:30-TX)
高木礼子さんは、私の中では渡辺久美子さんと似たイメージになりつつあります。
くーこさんみたいに男女両方のキャラで長く活躍する役者さんになる気がするなあ。