☆ドラマCD「仏ゾーン2」7/28発売。
前作の「仏ゾーン」では弥勒菩薩の生まれ変わりサチ役で、朴ろ美さんのセンジュ君や、くまいもとこさんの
ジゾウ君と旅をしていましたね。話は続きなんでしょうか。
→続きのようですね。こちらから収録内容を見ると
>●【仏3】慈悲と憎悪 ●【仏4】煩悩を断つ男 ●【仏5前半】傷だらけの仏師 ●【仏5後半】新しい旅立ち
と全3話収録予定。



☆「Fantastic Fortune 2 Aqua Balance」【試聴第2週】。マリン・エンタ
はらぺこ話。やっぱりコメットさん☆の太一を思い出すなぁ〜。今回はユニシス斎賀みつきさんも出てます。
仏ゾーンでは朴さん、こちらは斎賀さんとのコンビ。店長候補生との共演多いですね。



☆DVD「MADLAX Vol.1」は7/21発売。同額で通常版と“7巻まで収納可能なBOX付き”限定版があるそうです。
今のところ特典映像の情報はなし。「Avenger」では特典映像は1巻にノンクレジットOP、2巻にノンクレジットEDが付いていた。



☆「エルフェンリート」アニメ制作順調(らしい)。原作者日記
来週からアフレコも始まるそうです。



□「忘却の旋律」#6「鼠講谷」(04/05/11)遠音
ラストで少しだけ登場。公式の次回#7「鳴弦」予告では
>谷に帰ってきた”遠音”という少女、
と話のメイン。「少女革命ウテナ」の小劇場的妖しさに対して、「忘却」は戯画的滑稽さでしょうか。



□「じゃがいぬくん」#4「さみしがりやのいちごうもり」(04/05/09)はりぽてと役
チェリーマウスくんで本名陽子さんと成田紗矢香さん、いちごうもりで加藤奈々絵さん、とまとんで比嘉久美子さん
といろいろな人が出てました。
成田紗矢香さんは沙苗ちゃんと生年月日が同じらしいですね。兼役の名前のわからないいもむしも登場。
いもむし「うらやましいよねぇ・・・」



ドラマCDの感想。
□「ドラマCD 少年陰陽師 第一巻」フロンティアワークス。(04/04/23)

  • 壱 異邦の影を探しだせ〜前篇〜
  • 弐 異邦の影を探しだせ〜中篇〜
  • 参 異邦の影を探しだせ〜後篇〜
  • 4 テーマトーク・キャストクレジット
  • 本編で一時間強と聞き応えありました。第一巻はこれから始まる一連の大騒動の発端になっているようです。
  • 若本さんの異邦の物の怪が迫力ありました。あと、やはり甲斐田ゆきさんの安倍昌浩が良かったです。
  • 甲斐田ゆきさんというと代表作のクラピカや不二周助は落ち着いた二枚目声ですが、
  • 昌浩は幼さを残した落ち着きの無いところもある可愛い少年。(中下級)貴族の少年という雰囲気が出てました。
  • 沙苗ちゃんは、後に紫式部和泉式部が仕えた一条天皇中宮彰子。ここでは「あきこ」と読まれています。
  • 屈託のない素直な貴族の姫君を少女らしい綺麗な声で演じています。
  • 昌浩と彰子の間に、微笑ましい感情が芽生えるのかな、どうかな、というところ。
  • 6/25に第二巻、8/25に第三巻が出ることが発表されていますが、それぞれ原作の二巻、三巻に対応しているそうです。
  • 私は原作は読んでませんが、やがては彰子の入内という話も出てくるようです。相手への感情はそれはそれとして、
  • 互いに身分の違いもわきまえているでしょうから、二人がどう描かれどう演じられるのか、先が楽しみです。
  • 最後のテーマトークは「これだけは誰にも負けない、負けたくないもの」。沙苗ちゃんは凝ってる酸素バーがらみのお答え。
  • それとジャケット中の「収録後の感想」では昌浩の呪文にドキドキしたそうです。
  • 話も音響面も良かったです。