□「アニスパ!」の特集ゲストではもっぱら「MADLAX」についての話。22:20-40くらいの正味15分くらい。
40分短縮ぶんを特集コーナーがもろに被った感じ。
番組の新しい挨拶「アニスパップー、小林沙苗です。これ絶対言って下さいと言われたんです」と始まると、
ますみんが「一緒にスパゲティ食べたよね」
沙苗ちゃん「ピザも食べたよね」
ますみん「二人きりで」
と二人のエピソードも紹介されました。
MADLAX」については「(挿入歌の歌詞の“ヤンマーニ”は)意味がわからない〜」と。
スタッフさんが作った金朋さんのレティシアが持ってる人形を持ってきていて、
(最初、人形を持ってるというから「メモそれ」のソウチンニャンかと思った…)
ますみん「服をめくると乳輪もある!」
沙苗ちゃん「何でそこなんですか(笑」とか。
鷲崎さん「聖都って何ですか?」
沙苗ちゃん「それは答えられません(きっぱり)」
ますみん「第1話で銃撃シーンでドレスに着替えたのは意味あるの?」
沙苗ちゃん「それは答えられません。…ていうか、わからない(汗」
「なぜマドラックスには弾が当らないんですか?」
沙苗ちゃん「凄く訓練していて…素質あるから…?」と。
エムサスタイルでも言ってましたが、出演者でも良くわからないことがけっこうありそうですね。
メール「キャラを演じる時のモットーは?」
沙苗ちゃん「何でしょうね、うーん…あんまり私考えないでやってるんで。男性役、女性役ではマイク前で
立ち方を変えるとか、ねっ?というとき女性なら首を傾げるとか」
最後にこれからも「MADLAX」を応援してくださいと言った後に照れたように「えへへ」という可愛い笑いを残して
短い特集コーナーが終わりました(^^;



□「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア」#8「記憶の果て」
久しぶりに沙苗ちゃんが「フクちゃん」という役で出てました。
惰性になってるキャストチェックで危うく見逃すところでした。ミケルの使い魔の白い鳥っぽいヤツ。
シェシェ、ミミの二人に憎まれ口をきいてました。また、レギュラー化でしょうか?
このアニメでは敵方のほうが見所があっていいですね。
久しぶりに見たんですが、えーと、海斗とみかるは同じクラスに戻ってきたんですね。そろそろBBSの二人はまたやられそう。
ラストはみかるを見つめる鳥篭の白い小鳥のカットで終わりましたが…。



☆その「ピッチ」関係では新曲。7/14(水)発売予定「闇のバロック小林沙苗レディバット)/他。PCCG649。\1260。
レディバットって今日の予告編に出てきた蝙蝠の翼を持つ新敵キャラ?次週明らかになりますね〜。