さん


☆「絶対彼氏。フィギュアなDARLING」試聴は今月いっぱい。マリン・エンタテインメント


特設ページから行ける「絶対彼氏」クロノヘヴン社HPへドラマCDに付いてきたIDとパスワードを入れて行ってみると
ミナミさん、男、90歳、お見積金額三億円って(^^;
別にキャスト関係の何かがあるわけじゃなかったです。ちょっと期待したよ。


去年の「キディ・グレイド」のSOUND PACK 1,2の特設サイトは、永田亮子さんと平野綾ちゃんの動画もあって良かったなあ…





☆気になる秋葉原オリエンタルコミックシアターでの9/11(土)「ローゼンメイデントーク付き上映会」。秋葉原OCT


>*主演声優によるトークイベント
とのことで、これが誰なのかわかりません。
今秋TBS地上波とBS-iで始まるアニメのキャストは9/4(土)5(日)のTBSアニメフェスタで発表となってますが、
ドラマCDと替わるのでしょうか?同じなら沙苗ちゃんの可能性もあるわけですが。


イベント付きの回のチケットについて問い合わせたら、通常のチケット発売(9/11〜17のチケットなら会員席は8/27、
一般・ぴあリザーブ席は9/4)
とは別枠だそうで、詳細は、8/27(土)までにサイトにアップされるそうなんですが。


ローゼンメイデン」のTBS公式にもイベント情報。詳細はでてませんが。





東京国際ファンタスティック映画祭スケジュールが出ました。今年は「マクロスゼロ」は出ないんですね。
沙苗ちゃんのイベント3年連続出演もなしか…。
機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−」は新井里美さんがTV版からのキャスト変更で出るんですよね。
いつの間にかゆーりんHPにプロフィールも出来てます。サンプルボイス入り。
おお〜!新井里美ちゃんも剣道初段だ。





☆「サクラ大戦」紐育のキャスト発表。SBG:

松谷さんと園崎さんのWEB日記は好きでいつもチェックしているのですが、サクラ大戦の舞台を見に行った、
と書いていたので、もしかしたらと思ってました。
とくに園崎さんは、全幕見るためにわざわざ2回も行っているので、かなり可能性高そう、と感じました。


園崎さんは舞台もやってるし、歌も何回か聞きましたが上手ですよね。


松谷さんの歌は聞いたことがないのですが、知り合いが去年のTea-Cups女子部のライブに行ったあとで、
松谷さんがTea-Cups女子部で一番歌が上手だったといってました。かなり上手なんでしょうね。
ストレートプレイだけでなくミュージカルもやってる方だし。
(今久しぶりにTea-CupsのHPへ行こうと思ったらなくなってますか?)
声の仕事ではアニメよりも外画メインでしょうか。最近のリリースでは「スパニッシュ・アパートメント
オドレイ・トトゥをあててますよね。林原めぐみさんがあてた「アメリ」のオドレイ・トトゥが強烈に
主張する声だったのに比べて、松谷さんの声は一歩引いた感じでした。まあ、「アメリ」は作品性から
ああいう方向性の吹き替えもありかな、とは思うんですが。
あと、役によっては折笠愛さんと声が似てると思うんですが、そのへんゲームでの共演はどうなるんだろう。


他の関連記事。SBG:から
紐育の歌は「地上の戦士」
『“ゲキテイ”を超えてね』
デモムービー
SBG特設ページ


ファミ通.comから
練習するためにずっと聞いていたら、元気にさせられ、踊りだしたくなる気分になりました
ニューヨークが舞台ということで、音楽はジャズがメインです
自由の女神がそびえ立つ新たな舞台、ニューヨーク


egにも写真多数


DENGEKI Onlineでは
収録は1年前でした。やっと出るんだ
新作情報の発表だけでなく、歌あり踊りあり


GAME Watchは写真が大きくなるのが嬉しい。


MSN-Mainichiには「地上の戦士」のCD無料配布の記事。コンサルタント見習日記さんから。


(追加)サクラ大戦公式にも。


HMV Japanにも角度の違う写真



一通り記事を見て思ったんですが、さすがに派手ですね。平日の発表会に全キャスト集めるとは。
ディナーショーとかは勘弁して、ていうか行かないけど。舞台をやるなら久野綾希子さんも呼んでくれませんか?(無理か…)
ところで
>プレスやファンが一体となった家族主義的な暖かさがあったからだと思う
だそうですが、“プレスの家族主義的な暖かさ”ってどういう意味なんでしょうか?




サクラ大戦ケータイクラブで「サムライ魂」を着モーション(着歌)として配信中。
30秒のショートバージョン。対応端末:FOMA900シリーズ。