さん


☆「少年陰陽師 風音編ドラマCD」発売予定日。狭霧殿


>◇ 第1巻 禍つ鎖を解き放て 05/01/26 予約開始 FCCN-0006
>◇ 第2巻 六花に抱かれて眠れ 05/03/25 予約開始 FCCN-0007
>◇ 第3巻 黄泉に誘う風を追え 05/05/25 予約開始 FCCN-0008
>◇ 第4巻 焔の刃を研ぎ澄ませ(二枚組) 7月下旬予定 予約開始 FCCN-0009


メインキャストは変更なし。沙苗ちゃんの彰子も登場します。
六合/高橋広樹さん、天一田中理恵さん、玄武/皆川純子さん、タカオカミノカミ/田中敦子さん、といった方々も。
すでに予約も始まってるんですね。
来年の話ですが、笑う鬼は「窮奇」若本規夫さんか、それとも、「もっくん」大谷育江さん?





☆雑誌掲載情報。


アニメージュ10月号」
遊戯王デュエルモンスターズGX」でヒロイン(?)天上院明日香。「遊戯王デュエルモンスターズテレ東公式
10/6から毎週水曜18:30-からテレ東系6局ネット。監督辻初樹さん、スタジオギャロップ作品。
鈴木真仁さんもメインキャラの一人で出演。沙苗ちゃんの役は椎名へきるさんのあのキャラと関係あるのか?
遊戯十代:KENN/天上院明日香小林沙苗丸藤翔鈴木真仁前田隼人蓮岳大丸藤亮:前田剛
三沢大地増田裕生/クロノス:清水宏


あと、アニメージュでは付録DVDに「新暗行御史」のプロもが入ってますが、公式で見れるものと同じでした(笑


アニメディア10月号」
サクラ大戦の先月25日の発表会の模様。写真は大体どこかで見たことあるものです。
サクラ大戦ケイタイクラブ」で9/22から「EPISODE 0」と連動企画スタート。エピ0のデータを入力すると
ジェミニ日記”が見れるほか着ボイスも落とせるそうです。
エピ0公式にも出てますが、連動企画だとプラスアルファのボイスがあるらしい。


声優グランプリ10月号」
「月刊小林沙苗」の広告がほぼ1ページいっぱいに載ってます。
先月から携帯版「声優グランプリ」で「月刊小林沙苗」コーナーが出来ていて、ムービー、約3分のメッセージ、
画像、着ボイスなどがあります。携帯版「声優グランプリ」は利用料月額315円。携帯「声優グランプリ」アドレスは
お手持ちの携帯から「a@seigra.com」に空メールすると、折り返しアドレスがメールで送られてきます。
「月刊」といってますが、バックナンバーも見れるようです。





☆「みんなで作るメモオフCD!! Part2」のトラックリストが明らかになりました。サイトロンウェブシティ


9/23(木)発売。SCDC-00369〜370。2枚組。3990円。
メモそれ」からは陵いのりなどメイン5人とあゆみん、さよりんも出るそうです。
全員ソングもあるそうです。
>【DISC 2】04.それいけ! 美少女戦隊 メモオフジャー!
いのりも出るの?また、なんちゃって戦隊っすか?


そういえば、なんか「メモオフ放送部」終了発表したらしいですね。グエンディーナさんから。今週聞いてなかった…
親番組の「山桜ベイベー!」はまだ不明。





☆「ファンタスティックフォーチュン2」公式、更新。


ゲームショーでイベントがあるそうですが、ゲストは櫻井孝宏さんと高橋広樹さん。やっぱ乙女ゲーだなあ。
公式HPリニューアルはまだです。