さん


☆10/7テレビ東京木曜洋画劇場で「乱気流 タービュランス」放送。テレビ東京


永田さんがベティ役をあてた、テレビ朝日で99/4/18に放送した吹き替えだと思われます。原題:Turbulence


次の週は「キリング・ミー・ソフトリー」のへザー・グラハムを甲斐田裕子さんがあてます。これも楽しみ。
ついでに、ナターシャ・マケルホーンをあててる五十嵐麗さんの日記に「ときメモ」の最初の録音をしたスタジオのあった
場所の写真がアップされてます。10年一昔というけど「ときメモ」の息の長さはすごいね。


それと、日記というと、大原さやかさんの日記で「バイジュン」という映画の吹き替えをしたそうで、
現場に「永田涼子」ちゃんがいたそうですが、永田さんでしょうね?やっぱり。
永田さんは現場でも笑顔で場を和ませているんだなあ。
「バイジュン(Bye-June)」は韓国で98年に公開されたチェホ監督・脚本の映画。公開当時はほとんど評判にならなかった
そうですが、この映画でデビューしたユ・ジテがその後スターダムに。かなり実験的な作品だったそうです。
ちなみに、大原さんの日記では以前、酸素バーの話で沙苗ちゃんについても触れていました。


あと、甲斐田さんというと、サンケイスポーツで連載されていた声優応援メッセージが今秋CDになるそうですね。サンスポ。各所から。
Vol.1 高橋広樹野川さくら飯塚雅弓サエキトモ小西克幸甲斐田裕子、*木内秀信
Vol.2 *宮田幸季、*松岡由貴かかずゆみ木村亜希子、*福山潤岩居由希子鈴村健一
Vol.3 *置鮎龍太郎竹内順子津田健次郎横山智佐松本梨香、*前田愛、*堀内賢雄
「*」の付いている人は、10月中旬までvodafoneTU-Kaでは#8414でメッセージが聞けるそうです。