☆「innocent starter 水樹奈々


ポスターが凄くいい。奈々ちゃんのCDポスターでは「suddenly〜巡り合えて〜」「still in the groove」を超えて
一番好きなのに、欲しいのに、付いてこなかった。アニメイトのポストカードの写真はちょっと微妙。
ゲーマーズで生写真もらった方が良かったかも。


1.innocent starter
奈々ちゃんの詞はまとまってて、普通に作詞家が書いたといっても通用しそうな感じ。
“瞳の奥の〜笑顔の裏の真実に”“迷うことのない〜そう「1つ」だけ”のあたりとかよく出来てる気がします。
詞とトムくんの曲が抜群に合ってます。「声優アニメディアVol.2」のインタビューを読むと曲先だったようですね。
ライブで聞いたらジーンとしそう。


2.Open Your Heart
3曲の中で一番好きです。ストレートな詞で曲も素直に可愛くていいです。
“「おはよう」と”の入り方を聞いてると、奈々ちゃんに「おはよう」と言われてるようで、ほわーっとします。
こんなに素直で可愛らしい奈々ちゃんの世界を歌ってるのに、最後に、“明日こそもっと素直な私に〜”ていうのが、
殺し文句ですね。やられました。
「二人のMemory」みたいな可愛いフリで歌って欲しい。


3.それでも君を想い出すから-again-
Memories Off〜それから〜サウンドコレクション」に入ってたヴァージョンのほうが好きかな。
王子の曲らしい切なさが前面に出てて。