さん


☆「ぴちぴちピッチ」の星羅役の喜多村英梨ちゃんと「ふたりのロッテ」で共演していた!vi-voから。


いや、まさに「すごーい!!」ですね。NHKのラジオドラマで双子の姉妹役をやってたなんて。


99/2/11 NHK-FM 「特集 ケストナーの世界」内で放送された「ふたりのロッテ
主な配役
ロッテ:永田亮子
ルイーゼ:岡村英梨
父:荻島真一ご冥福をお祈りします
母:紺野美沙子
ケストナー山口崇


黒柳徹子さんが司会をした番組内での約1時間のラジオドラマだそうです。
私も以前から聞きたいと思ってNHKで再放送しないか探しているのですが、まだ聞けてません。
この「岡村英梨」ちゃんが、今同じマメプリの一人星羅の「喜多村英梨」ちゃんだったんですね。
・・・いや、でも「LAST EXILE」でも共演してるし(^-^; 10代の5〜6年の変化って大きいですけどね。
もしかして、最近あったという「ピッチ」の打ち上げで判明したんでしょうか?
きっと当時は天才子役だったんでしょうね。今でも大活躍ですが。
・・・公式の「喜多村英梨の部屋」ではけもの耳にしっぽで「にょ」と、キタエリ画伯描きたいほーだいですけど。
最近の画伯、ラスエグの頃と比べてハジけてますなあ。一度ピッチイベントにも行きたくなってきた。
ところでピッチといえば、もしかして最後はBBSがまたミケルから解放されるのかも?とも思い始めました。
あるいは、また2匹のアンコウの姿で(セリフは無くても)。最後まで見たらいいことがあるような気がしてきた…。


同じケストナー原作で永田さんがヒロインのポニーをあてた「エーミールと探偵たち」が年末TVオンエアされるそうで、
こちらも楽しみ。出来たら録画したい。




☆☆「裸足の青春」TV大阪で毎週2話放送。TV大阪


11/20(土)から毎週14:00-16:00。全16話なので8週放送でしょうか。
TV大阪HPの番組表でもインターネットTVガイドでも二か国語放送の表記がなかったんですが、
永田スレによるとメインどころの吹き替えキャストのクレジットも入っていたそうです。