さん


☆「俺たちのまんが道 増刊」ゲスト。20:00-20:30。


すときゃ」で生配信でした。なんとか見れました。
今週は杉田セリフさんが休みで、影編さんと東郷淳さんがパーソナリティ。
土屋さんは20分以上出演しましたね。


・歌のお姉さんとか宝塚に憧れた。
ひうらさとるさんのマンガが好き。現代版マイ・フェアレディみたいなキャラが出てくる。
・最初に読んだマンガは「子連れ狼」。
・アニメでは「クリーミィマミ」が好き。魔女っ子アニメに出たかった。
(影編さんから「ぴちぴちピッチ」も魔女っ子みたいなもの。敵側だけど出られましたね。といわれて、
「でも敵のほうがいろいろいじられて面白かったです」と。そして、土屋さんと東郷さんがクリーミィマミの似顔絵合戦。
土屋さんのマミ、けっこう似てました。でも影編さんから「銀座か六本木の夜の蝶みたい」と。いわれてみると、
六本木だったか麻布だったかの○子ママみたいな髪形。東郷さんはド○えもんかよっ!「ぼく、ド○えもん」と古い声の真似。
ゲストより目立っているんで、影編さん「土屋実紀ファンの皆さん、土屋さんをまた何回も呼びますので〜」と。)
・「ぴちぴちピッチ」からシェシェのセリフで「やぁーっておしまい!」。
すかさず東郷さんが「あらほらさっさー」と。
・告知 某番組(「ピッチ」)絡みの夏の一夜かぎりのライブを8月にやる。来週くらいに土屋さんのHPで発表できるらしい。
にっこりして手を振って「よろしくお願いしま〜す」。
あと、8月くらいにいいことを発表できそうだそう。「メディア系のお仕事」


このあと、影編さんからの告知の間カメラを見ながらコクコクうなずく土屋さんが可愛かったです。
7/10には「俺たちのまんが道」でライブがあるそうでゲストは落合祐里香さんが来るそうですが、
影編さん「出来たら土屋さんにも来て欲しいんですけど」
土屋さん「スケジュールを見てみます」
というやり取りも。出るのかな?7/10はアニメロライブがあるんだけど…。昼間なら…。
8月の某番組絡みのライブも何かのイベントと被りそうで怖い。
今後の「俺たちのまんが道」にはゲストで永井のあさんとか木村まどかさんも予定されているそうです。
来週も杉田さんがいないのでアシスタントに古原奈々さん。ゲストはCutie Paiの予定。


土屋さんは黒の半袖ニットで終始ニコニコと、ときに東郷さんのギャグに大笑いしてました。
かなりリラックスしていろいろしゃべってました。とても楽しい生番組でした。
リクエストメールが多ければ、また土屋さんゲストが実現するかもしれませんね。