新番組

☆いくつか見たのでざっと第一印象を。



□「格闘美神武龍


主人公の女子高生のCVが山崎和佳奈さん。中堅以上の声優さんが主役というのも
珍しい。その役名が「毛蘭(マオラン)」。ああ、だから和佳奈さんか〜。
格闘技、女子高生、毛(利)蘭、てことで?
闘いモノ+女の子との同居モノ、か?普通な面白さがありそう。
ただモノローグが多すぎるかな。やや気になった。
お爺ちゃんの、酔っ払い、小柄、老人の拳法の達人という原型は
酔拳」の師匠なのか。このお爺ちゃんは、+エロ好き。声の青野武さんも
お約束っぽいけどやはりいい。




□「こてんこてんこ


絵柄は嫌いじゃないし設定も面白そうなんだけど、なんか乗り切れなかった。
ある種のリズムがはまってない印象。
まてんこが暴れるところなんかは、もっとやっちゃっていいと思った。
うるさいぬの芸風は好き。




□「舞-乙HiME


前作の遺産を受けて無難なスタートに見える、
登場人物の配置とか。
遺産をあくまでも守るのか、振り捨てて新しい世界を作るのか。
声では、ゆかなさんの幼女声がやはり可愛い。
関東ではこの時間帯はめちゃめちゃ被ってるので、当面はゆるい「苺ましまろ
を優先します。だって、千佳役の千葉紗子さんの声が可愛いからね。




□「SoltyRei


近未来世界での強化パーツを身に付けた闘う少女たちというお馴染みの設定。
そこに謎の無垢な少女と敵討ちを願う中年男がひょんなことから巡り会う。
少女にはケモノ耳みたいな物が付いていて、「にゃ?」と小首を傾げる。
いろんなものが詰め込まれているアニメ。
CVでは、主人公の斎藤桃子さんは萌えっぽさを出してて合ってるんじゃない
でしょうか。なっちゃんの幼女とか闘う伊藤静さん、ゆかりんとか、
楽しみなメンバー。




□「アニマル横町


座敷童ならぬ座敷アニマル。「ユタとふしぎな仲間たち」?
こういうのは好き。