□「ごくせん」#3「クマの初体験?」04/01/20
キャストチェックだけのつもりがけっこう面白く見てます。1月スタートのアニメでは唯一全話見てます。
(「コス∞プレイヤー」なんてまだ一話も見れてないのに…)
どこかであった人物関係とエピソードだけど、誠実に演出されてる気がします。
ED曲に八代亜紀をもってくるところも合ってます。キャスティングも、
組長代理にして新米教師のヤンクミ役早水リサさんもいいし、少しズレた教師役の松本梨香さん、
犬の富士役加藤精三さんもいいです。この回はホステス役で斉藤恵理さん、松来未祐さんも出てました。
斉藤恵理さんは「ぴちぴちピッチ」のにこらさんより年齢高い声でした。ときどき外画にも出てますよね。
みゆこは良くわからなかったけど。
日テレ公式の早水さんの役者さんたちについてのコメントも面白いです。
>ほ・・・ほんとうのヒットマ・・・ってくらい黒服でいらっしゃる若松
>富士は意外にコーラがお好きだそうです
外見から役作りにはいる人もいるのかな。そういえば前にヒカ碁イベントで沙苗ちゃんととも蔵
「ダブルのスーツでポケットに台本だけ突っ込んでくる藤原啓治さんが緒方にそっくり」と言ってたなぁ。