☆海外のサイトを見ている方はご存知でしょうが「Smallville(邦題:ヤングスーパーマン)」の第2シーズンのDVDボックス
5月に出るそうですね(リンク先の文章は第2シーズンのネタバレを含んでいます)。もちろん、リージョン1(北米向け仕様)なので
そのままでは日本国内のDVDプレイヤーでは見れないでしょうし、日本語音声も入ってませんが。
ただ、なかに「The Chloe Chronicles」というのが含まれているようです。「クロエ年代記」ですか? 
たぶん、これのことでしょう。超常現象の壁の前で得意そうなクロエが可愛いです(笑
NHKは何とか第2シーズンの放映にこぎつけて、第1シーズンでも「File 1」「File 2」のおまけ映像を放映したように、
「クロエ年代記」も永田さんの吹き替えで流してほしいなぁ。
☆ついでにワーナーのサイトで「Smallville Torch」の記事が読めますね。
クロエが編集長を務めるスモールビル高校の学校新聞ですが、「Volume 50」あたりは第1シーズンに当たっていて、
あ〜、あの話ね、とエピソードが思い当たります。
例えば「Volume 50 Issue 43」のクロエの記事「フットボール:スポーツか虐待か?」では
第3話#5-6「怒りの炎(前後編) HOTHEAD」のアーノルド・コーチを告発してます。かなり手厳しく(笑
そのうえスモールビルを覆うフットボール熱におかされて物事の真実が見えなくなっている人の代表として
クワン校長を名指ししています。クワン校長に睨まれちゃうのも当然ですね(苦笑 
歯に衣着せず言いたい事を言うのがクロエのいいところですが。
ヤンスパをビデオに録っている人は見返すときのお供に「Smallville Torch」を読んでみるのも楽しいかも。

  • ☆海外サイトのアリソン・マック巡りは上のSmallville TorchKryptonSiteSmallvilleファンサイト)の他、この辺からでしょうか。
  • アリソン・マック公式 ttp://www.allisonmack.com/
  • allison-mack.com(ファンサイト)
  • GIRL FRIDAY(クロエとアリソンのファンサイト)
  • The WB.com allison mack(ワーナーのSmallvilleページ内)
  • どうでもいいけど、アリソンにはピーターというフィアンセがいるとかいないとか。