□「F-ZERO ファルコン伝説」#21「熱き女たちのバトル!!」
PAPUWAのついでに録画してザッと流し見てるんですが、何気なく面白いです。
今日の話は優勝者に「ミス銀河連邦」の称号が与えられるレディースレース。
レース前から場外乱闘が始まって、レースの途中から女同士の本物の戦争になって都市が大破(笑
下らなくて、こういう話は大好き。テンポ良かったです。ギャグもセラムンとかのパロもOK。
これを井上喜久子さん、水樹奈々ちゃん、吉田小百合さん、小松里賀さん、小松由佳さん、浅野まゆみさん、
川上とも子さん、前田愛さん、といった人たちが演じてる。音楽レーベルから入っている人たちも含めて
わりと好きなキャスティング。レース中に最初にキレたルーシー(CV奈々ちゃん)に笑いました。
最後に、力むルーシー「来年はぜっーたい優勝するんだから、ね、小隊長」と
ジョディー(CV喜久子さん)「もちろんよっ」に、うんざりする男たちも可笑しかった。喜久子さんは、
ほんわか系の役よりこの手のキツイ役のほうが最近は好き。奈々ちゃんも良く付いていってますね。
男性も森川智之さんと矢尾一樹さんがメインで、飛田展男さん、辻親八さん、若本規夫さん、
長島雄一さん、田中秀幸さんとか、面白い人たち。今日は森川さんと矢尾さんがオカマ言葉連発。
毎回、田中さんのバート先生も楽しみ。


☆「キューティーハニー SONG COLLECTION SPECIAL」4/21発売。
3代のハニーの曲がたぶん全部入ってそうです。根谷美智子さん版の主題歌も。
個人的にはTBSラジオも聞いてたMayukiss(名前忘れた(^^; なんとか真幸だったかな)が懐かしい〜