さん

□「アニメ店長B' 店長候補生『宝石』 歌:B-Voice(朴ろ美小林沙苗斎賀みつき皆川純子)」ANI-1015(
04/03/26)
感想など。まず、CDに4人のキャラクターが入ったピクチャーCDになってるのは、キャラのファンには
嬉しいでしょうね。全6曲は、

  • 1)B-VOICE FULL Ver.
  • 2)一太 Ver.
  • 3)和 Ver.
  • 4)シロ Ver.
  • 5)修三郎 Ver.
  • 6)OFF VOCAL Ver.

1)は、斎賀さんの入りが迫力ですね。4人のハーモニーに、店長候補生の人気ぶりも納得させられます。
最初に店長候補生の一報を聞いたときに、凄いメンバーを持ってきたな、と思いましたが、
あらためて、一人一人の力と4人のバランスの良さに、この人選に脱帽します。企画した人は偉い!
だから、ぜひ、4人のイベントをお願いします!!
アンケートにイベントきぼー、と出しますよ。
2)は、朴さんが工夫して歌ってる印象。つねに自分らしさを出さなければ生きていかれない世界の人だなぁ、
と感じました。役者らしい人ですよね。一太というキャラにぴったりの歌い方です。
3)沙苗ちゃんは、やはり素直に上手です。声質の良さは抜群ではないでしょうか。
「バイトの帰り道で語り合い」で夕日の帰り道のシーンが目に浮かびました。演技でのセリフと同じく、
歌詞を伝える力は天性の物があるのでは、と思うくらいです。これは、ファンの欲目でしょうか?
4人のソロの中で、一番、切なさを感じました。
でも、あえて言えば、もう少しリズムに乗った歯切れが欲しかったかな。
それがあれば完璧だった。沙苗ちゃんは以前、歌を本格的に習ったことはない、と言ってますが、
ぜひ、時間をつくって本格的に習って欲しいです。もっと、もっっと良くなると思います。
今のままでも十分上手いけど、さらに上を目指して欲しいですね。
あともう一つ、最初のブレス音にきゅんとなるのは、ファンだからでしょうね?
4)斎賀さんは、マジで上手いですね。上手だとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。
しかも、歌声に力がありますね。演技では「明日のナージャ」の双子の男の子役で
声を変えていましたが、自然で良かったです。歌でも、男系の声でこれだけ歌える女性は、
少ないのではないでしょうか。そういえば、「ぴたテン ひ・み・つイベント」で、くまいもとこさんと斎賀さんだけ
歌がないと言ってましたが、これほど歌える人に歌わせなかったのは、
本当に勿体なかったですね。一度ライブに行ってみたいです。
5)皆川さんは聞かせますね。とくに語尾に込める思いには、グッとくるものがありますね。
アルバムは聞いていませんが、一度聞いてみたくなりました。