さん

□「ドラマCD グローランサー4 Vol.1〜覚醒〜」FCCT0012 (04/03/21)
ようやく聞いたので感想など。

  • ゲーム本編をやってないので、このドラマCDのストーリーがどういう位置づけになっているのか
  • わかりませんが、クレヴァニールとレムスたちが傭兵団の新兵のときの話です。
  • 新兵vs先任兵の模擬戦の最中に、強敵が乱入してきて…
  • たぶん、ゲームの雰囲気が感じられるような作りになっているのではないでしょうか。
  • ゲームをプレイしたグローランサーのファン向けに作られているのだろうな、と感じました。
  • 戦闘シーンはいかにもゲーム中らしい雰囲気があり、キャスト同士の会話ももう一つ絡み方が
  • 希薄な印象を受けました。それが、一人で収録することが多いというゲームの音声らしさに
  • なっているように思いました。あくまでも、ゲーム本編から派生したドラマCDとしての作品なんですね。
  • 永田さんはかなりしゃべってます。
  • レムスは理知的な男の子声で、フランチェスカにブリュンティールとの関係を正面から問う
  • あたりは、確かに、現実にいたら苦手なタイプだなとも思います。
  • 人の弱点に無頓着に土足で踏み込んでくる、それでいて本人は隙がないタイプ。さりげなくヤナ奴かもね。
  • もちろん、そういうキャラをそう演じている永田さんの演技はいいです。
  • 永田さんの声としては私はあまり聞き覚えのない声でした。ギャラクシーエンジェルの第3期に
  • 男の子みたいな確か「ソウイチロウ」というキャラで出たときの声とも違いますね。

「ドラマCD Vol.2〜決意」は4/23(金)発売。
「DVD グローランサー〜新たなる伝説〜」は5/19(水)
「forWIN グローランサー4 デジタルアクセサリー 天使の記憶」は5月発売予定。
後の二つは永田さんの声が入っているかはわかりませんが。