-聞いた曲の感想

とても聞きやすく仕上がっていると感じました。
曲調もさることながら奈々ちゃんの歌もソフトになったような気がします。
奈々ちゃんは抜群に歌が上手いし歌声自体にパワーがあるうえに、とても一所懸命に歌うものだから、
これまでは時として、「どう!どうよ!」って聞こえることもあった。
それはそれで決して悪くないのだけれど、こちらの気分・状態によっては少し息苦しく感じるときもあった。
今度のマキシはとても気楽に聞けます。こういうマキシがあってもいいと思いました。
あまり奈々ちゃんの曲を知らない人にも勧めやすいのではないでしょうか。
1.パノラマ-Panorama- はゲームの曲だそうで、物語性のある詞。奈々ちゃんの詞はまとまってますね。
何かの期待感を抱かせて終わるところは、ゲームのOPらしい曲。
2.cherish は矢吹曲だけど泣きのメロディーラインは別の人の曲みたいですね。
奈々ちゃんの伸びのある高音が切なくて綺麗です。
3.Heartbeat はシンプルだけどノレるいい曲です。
奈々ちゃんの詞が「僕には今何が足りないんだろう?」と冒頭から聞く人の心をつかんでいきます。
曲もだんだん盛り上がっていく作りで、いつしか、曲の世界にどっぷりと引きこまれます。
ギターの見せ場もあるし、ライブの最後にやって欲しい曲です。