さん

☆4/17(土)「i-cafe AKIBA PLACE店」で「マクロスゼロ」のトークショーに出演。kakaku.com
4/15(木)にオープンした「i-cafe&古本市場 AKIBA PLACE店」のオープニングイベント。
4/17(土)13:00-14:30。AKIBA PLACE 8F「i-cafe AKIBA PLACE店」。河森正治監督、沙苗ちゃん、南里侑香さん。
>整理券は、イベントの前日、つまり明日4月16日(金)までに、5F・6Fの「古本市場 AKIBA PLACE店」で、3,000円以上の買い物をした方に、優先的に配布
それにしても、マクロスゼロ公式はいつまで放置なんでしょうか?


☆韓日の初の本格的な劇場合作アニメ「新暗行御史(しんあんぎょうおんし)」で山道(サンド)役。comptiq.com

  • >原作・尹仁完(ユン・インワン)、作画・粱慶一(ヤン・ギョンイル)という韓国人コンビによるコミックを原作としたもので、月刊サンデーGX小学館刊)で現在も好評連載中
  • >ストーリーは、韓国版「水戸黄門」というべき「暗行御史」の昔話をもとに、オリジナルアレンジされたもの
  • >アニメーション制作は、日本のアニメ制作会社OLMと、韓国のアニメ制作会社キャラクター・プランの共同制作


☆7月からTVアニメになる「エルフェンリート」で、にゅう/ルーシー役。vap公式

  • >残虐で狡猾、悪魔のような少女ルーシー。脱走中に頭に受けた怪我が元で幼児退行してしまった“にゅう”
  • >“にゅう”となったルーシーの、そのなにも疑うことのない無垢なるエロス

かなり見所のある役のようですね。公式「Story」に1〜13の数字があるのを見ると1クール13話でしょうか?
原作は岡本倫先生のヤングジャンプ月一連載。神戸守監督と清水勝則音響監督は「コメットさん☆」のコンビ。
vap公式の監督のコメントを読むとかなり力が入っているみたいです。キャストには「ワンダーベビルくん」で
沙苗ちゃんの娘役だった萩原えみこさんも。萩原さんは勝田の11期生俳協所属。
ナレーションなんかもやってるんですね、VOICE SAMPLEけっこう面白いです。


ヤミ帽のタイピングソフトは「ヤミと帽子と本の旅人 タイピングトラベラー」だそうです。
5/28(金)発売、Win98/2000/Me/XP対応、全年齢対象のタイピングRPG。以前から言われていたように

  • 小林沙苗能登麻美子清水愛ら豪華声優陣によるボイスデータはすべて新収録
  • >タイピングパートに登場するキャラクターイラストは、すべて新規描きおろし

で、アドベンチャーパートではオリジナルのエンディングもあるそうです。
絵のファンも声のファンも手を出して出してぇ〜(リリス風)、というソフト。


☆「Memories Off〜それから〜」の主題歌は水樹奈々ちゃんのようですね。
魂は永遠に彷徨う」さんほかに“●『Memories Off〜それから〜』水樹奈々レコーディングレポート(animate.tv)”と。
現在は、animate.tvでは消されているので、フライングだったんでしょうか?
モリーズ・オフシリーズをプレイしている知り合いに聞いたら、沙苗ちゃんの歌はEDで聞ける可能性が高いらしいですね。
やはり、「メモリーズオフ〜それから〜」やるしかないですかね。