マクロスゼロトークショーの整理券貰ったついでに4/10に旧店舗を閉じて4カ所に分散して4/15に新規オープンした
ラオックスアソビットシティ1番館に行ってきました。確か昔のラオックスゲーム館の建物ですよね。
前のアソビットシティは広くて明るくて大きくて、アキバ離れを狙ったような店舗でしたが、
今度の1番館は狭くてゴチャ付いていて四方から音が押し寄せるうるさい店内。
3Fのエスカレーターを降りると正面にキルビル、後ろからマトリックスのPVの大音量、
突き当りにはグラビアアイドルのDVD。これぞアキバですね。
4Fはホビー関係でガンプラ類が壁という壁に飾ってあって、モニターでは「パンダーゼット」のOPが掛かって
JAM-PROの小気味いいロックが響いてます。
6Fはイベントフロアだそうですが、前の椅子席で200席のスペースから相当狭くなってるはずですね。
降りるのは外階段で、再開発中のダイビルの高層ビルがすぐ脇に。階段途中にガチャポンや君望のポスターとか。
アソビットシティはアキバ回帰を果たしたようですね。私は支持しますよ、夏の外階段は暑くてグッタリだけど。