☆4/17「マクロスゼロスペシャトークショーのレポその2、その3。watch.impresskakaku.com
けっこう後ろの席は空いていたようですね。立っていたのは関係者だけだったようでした。
watch.impressのほうには色紙もアップになってます。絵は3枚それぞれで違ってました。それにしてもオープニングに
関連したイベントというためでしょうか、レポが速いですね。写真もたくさんあって嬉しいです。
watch.impressはNanriettaさんから。ちなみに“司会のお姉さん”はこの方だったと思います。



☆昨日の日記にblueskyさんから頂いたコメントについてですが、無料配布自体は構わないと思うんですよ、
多数余っていたなら。オープニングイベントで取材陣が来ている、取締役が挨拶する、となれば担当者は
ある程度の“入り”を実現しなくてはならないでしょうから。ただ有料参加者と無料参加者は区別するべきだと思います。
やはりそれは基本だと思うんですよ。
なぜ最初から整理番号を入れなかったのか理解できません。配布を5Fカウンターにして、6F〜8Fの3000円分のレシートを
持って行く方式にすれば整理番号は統一できますし。
それと細かいことですが、AKIBA PLACE入り口で集合した後、エレベーターで7,8人づつ会場へ上がりましたが、
この7,8人の中では並び順と入場順は一致しませんでした。
整理番号が振ってあれば、この点も解消しました。
この日は私も含めて最前にこだわる人は少なかったようですが。とはいえ今後もイベントを開催するのなら考えて欲しい点です。
会場も綺麗でしたし、イベント内容は良かったのですが…。



□「MADLAX」#3「蒼月-moon-」
「楽しかったですか」一度目は無邪気にも聞こえました。
「楽しかったですか」二度目は虚無的に聞こえました。
沙苗ちゃんのセリフはほんの少しだけニュアンスを違えていたように思いました。
このシーンは有本欽隆さんのグエン司令官の話を聞くマドラックスの顔は輪郭が丸くて、あどけない表情してますよね。
他の人の言葉にわりと普通の反応をするところはいいかな。あまり電波過ぎるキャラは苦手です。
「ロマンチストだな君は」ロマンチストなのはグエン司令官のほうですね。
「この国には狂気がある」森川智之さんの商社マン(?)、この人も虚無的なロマンチストですね。
普通っぽいのは雪野五月さんと川島得愛さんの商社マン(?)コンビ。こういう人たちもいないとね。
「何も無い人は」っていうのは自分のことなんでしょうね。桑島法子さんのマーガレットと同じ?