さん

☆ドラマCD「Rozen Maiden−ローゼン メイデン−」(仮)で桜田ジュン役。秋にはBS-iアニメ化やまなこわさんから。
ドラマCDは6/25(金)フロンティアワークスから発売予定。
真紅:堀江由衣桜田ジュン小林沙苗桜田のり久川綾水銀燈能登麻美子雛苺金田朋子
巴:川澄綾子ラプラスの魔中田譲治
ひきこもりの中学生ジュンがほっちゃんアンティークドールの下僕になる話ですか?
原作は月刊コミックバーズ幻冬舎コミックス刊)で連載中のPEACH-PITの同名コミック。
4/30発売のコミックバーズ6月号では「ドラマCD発売決定」としかなくて、キャストやアニメ化については載ってません。



☆ほかにコミック誌では月刊ゼロサム6月号に「店長候補生」で候補生ラジオ第1回収録後のインタビューと写真2枚。
あと4/19発売で「新暗行御史(しんあんぎょうおんし)」アニメ化の一報が載っていた「サンデーGX」には
新しい宣材写真が載ってましたね。赤いセーターが良く似合ってました。次号では原作者によるアフレコレポが載るそうですが、
comptiq.comのインタビューや写真を見ると、沙苗ちゃん目当てではあまり期待できないのかも?



☆「ローゼン メイデン」にも関係して、TBSアニメフェスタ2004開催。Maci_Tre日記さんから。

ゲスト発表が楽しみです。



☆4/1からianimatemanimateで沙苗ちゃんの着ボイス登場。

  • >「PAPUWA」コタロー役や、「ヒカルの碁」塔矢アキラ役でおなじみの 小林沙苗のボイスが初登場!
  • >着信Voice キャラクターや人気声優が携帯電話の着信を知らせてくれる、。アラーム用+名セリフもあるよ! 月額/160円(税込)・・・ 5種類

着ボイスとか好きな人はテレ東のヒカ碁ボイスともどもどうぞ。



☆5/1-2の「Anime-TV」では「忘却の旋律」特集ということで沙苗ちゃんのインタビューも放送される模様。まいぺーす日記さんから。



☆「ヤミと帽子と本の旅人 ビジュアルコレクション」(ビジュアルファンブック)について西田亜沙子さんのDIARYに少しだけ。



ドラマCDの感想を少し。

  • 最近の沙苗ちゃんの出ているドラマCDでは一番セリフが多いような気がします。キャスト順は4番目になってますが、
  • 主人公と言っていいでしょう。(たぶん)女子高生の役です。矢島さんとの共演が私的には嬉しかったですね。
  • 太田忠司さんの小説は、私は狩野俊介シリーズを何作か読んだくらいなんですが、この「レンテンローズ」も
  • 学園を舞台にした不思議なミステリー。かなり変わった動機じゃないかと思いますが、上手な役者さんたちばかりで
  • 面白かったです。
  • ストーリーは原作者の太田忠司さんの日記によると、原作の第一作目を基本に二作目、三作目からも取り入れている
  • 部分もあり、CDオリジナルの展開もあるそうです。舞台裏の話は太田忠司さんの2003/10-12辺りの日記にも垣間見えます。
  • ちなみにレンテンローズという花の写真は太田忠司さんの日記2004/3/3にあります。
  • キャラアニの通販から先週届きました。

□「PAPUWAサントラ ようこそパプワ島へ」COCX-32550 04/01/28

  • ドラマ部分のキャストはいつものパプワ島の人たち。
  • コタローは「リキッドの長〜い一日 その1、4、5、6」に出演。「家政婦ぅ〜」といつものロタロー節です。
  • メインはタイトルどおりリキッド。高橋広樹さんのロタローのモノマネも聞けて高橋さんのファンにはお勧め。
  • アニメのPAPUWAが好きなら、登場人物それぞれのテーマ曲もフルで聞けて楽しいでしょう。
  • ドラマ部分でも各登場シーンでテーマ曲がちゃんと掛かってます。