☆「マーガレット No.11 2004 5/20」の特別ふろく「ラブ(はぁと)モンスター 〜特別版〜ミニドラマCD」
に沙苗ちゃんも水木魚子(みずきととこ)役で少しだけ出演。はきはきした気の強そうな声。もしかして遊び人?
7/2(金)発売予定の「集英社ドラマCD ラブ・モンスター」にも出演しているそうです。書店などでの販売のようです。
誌面に「出演者紹介」として載ってるのは、広橋涼さん、川田伸司さん、諏訪部順一さん、私市淳さん、神谷浩史さん、岸尾大輔さん
野中藍さん、前田愛さん、白石涼子さん、鳥海浩輔さん、浅川悠さん、小林沙苗ちゃん、藤野とも子さん、田中大文さん。
ほかに出演は吉竹範子さん、特別ふろくミニドラマCDには池田千草さんのメッセージも入ってます。
原作は宮城理子先生。



☆「いちご100% ドラマCD(2)」7/16発売。まんが王倶楽部Adorableさんから。
>【キャスト】真中淳平/鈴村健一東城綾/能登麻美子西野つかさ/豊口めぐみ北大路さつき/小林沙苗南戸唯/水樹奈々
(1)の出来が良かったので(2)も期待してます。今度はさつきと唯の出番を増やしてくださいね。
あとキャストの写真とかは、せめて普通に写ってるものを使ってください(^^;



☆「エリア88 コンプリートブック アニメ設定資料集」にキム役広橋涼×キトリ役小林沙苗対談。メディアファクトリー
中身は見てませんが、帯によると沙苗ちゃんのサイン色紙のプレゼントもあるそうです。
4/19に発売になってるので応募するなら御早めに。A4判:2100円(税込)。



□「MADLAX」#5「無在-none-」(04/05/03)
今回は入野自由さんのクリスという少年(?)が登場。#1の浪川大輔さんのピート、#3の有本欽隆さんのグエン
と同じく登場人物との類似からマドラックスを語る手法を取ってますね。
マドラックスがクリスに言った「馬鹿よ」は自分にも当てはまってることを半ば意識しているようにも感じました。
今回とくに思ったのは、マドラックスや今回は出てませんでしたがマーガレットは十分謎の人物なんですが、
ストーリーの先行きへの興味の引き方が少し弱いような気がします。ガザッソニカ、ナフレス、アンファン、といった
アニメ世界内の固有名詞から喚起されるイメージがもう一つワクワクしたものになっていません、私には。
アニメの中で語れることには限界があるわけですから、もっと実際の世界情勢や歴史を利用したほうが
いいのではないでしょうか。「ゴルゴ13」とか「沈黙の艦隊」みたいに。
NOIR ノワール」では、とまたNOIRを引き合いに出してしまいましたが、「ヨーロッパ1000年の闇」といった
思わずあれこれと想像させる設定や、ニューヨークやシチリアのマフィアが出てきたりと、実際の歴史や現実世界を
作品世界に取り込んで上手く利用していたと思います。たとえ最後にストーリーがやや尻すぼみになったとしても。
もっと大風呂敷を広げて欲しいなぁ。
それと、今回はシーンのつなぎ方がやや強引な気もしました。各シーンがブツ切れな印象を受けました。
個々のシーンでは見せ場、セリフの聞かせどころはあるのに勿体無かったかな。
でも、役者さんは今回も江原正士さん、森川智之さん、内田直哉さん、#4の寺杣昌紀さんとか#3の有本さんとかいいですよね。
期待しているんだけどな。



□「じゃがいぬくん」(「ブリンぶりん家」内)#3「そらまめどりはどこへ?」(04/05/02)はりぽてと役
#1、#2とは違って夜のシーンがとてもファンタジックな話でした。絵も綺麗でよかったです。
そらまめどりたちは、なかなか素敵な奴らですね。
試しに「そらまめ 花」でグーグル検索してみたら、ソラマメの花の写真がありました。
本当に薄いピンクの花なんですね。丘いっぱいのそらまめどり、見てみたいなぁ。
「そらまめどり」の声も沙苗ちゃんでしょうか?「じゃがいぬくん」のタイトルコールには沙苗ちゃんの声も聞こえる気も
するんですが。
それにしても、じゃがいぬくんと、はりぽてとちゃんはすっかりいい雰囲気ですね。
はりぽてとちゃんの声、とても可愛いです。