さん

☆「NNNドキュメント'04」に上山の馬術部の話に続いてナレーションだったそうですね。
永田スレでも泣いてる人がいましたが、私も つд`)。上山以来、毎週一応録画していたんですが、
今週に限って実家に行ってて録画し忘れました。ああ゛あ゛〜、ショック過ぎるよ〜。
仕方ないので、これからグロランドラマCD Vol.2を聞いて少しでもショックを癒すことにします(再度 つд`)。



ということで感想。
□「グローランサー4 ドラマCD Vol.2〜決意〜」フロンティアワークス FCCT0013(04/04/23)

  • レムスの助けでデュルクハイム軍収容所を脱出してマーキュレイへ渡ったクレヴァニールたちが天使と対決する話。
  • 私はゲーム本編は知らないので、グロラン4全体の中でのこのドラマの位置づけはわからないんですが、
  • ストーリーはけっこうダイナミックです。それと戦いの場面での音響は迫力あります。きっと、ゲームをやってると
  • 十全に楽しめるんでしょう。
  • 永田さんのレムスは凛々しい声です。こんな声をもっとアニメや外画でも聞きたいですね。
  • 「アフレコ感想トーク」での永田さんは「レム、レム」とあなたの側にいるそうです。最近食べた美味しいものは蒟蒻。
  • 水橋かおりさんとの話で出てきた和三盆といい、けっこう和風なものが好きなんでしょうか?
  • 時折り拝見したり聞いたりする機会のある素の永田さんは、恥ずかしがりっぽいですね。なんか可愛いです。
  • 「感想トーク」は子安さんから始まって高橋さんまで現場はかなり楽しげな雰囲気です。

4/11に書いたNHK教育の「冒険!ジャングルへ」(木19:00-)の#1に出てきたマラビカという少女の声が永田さんでは?
という件は、問い合わせたらNHK海外ドキュメンタリー担当から丁寧な御返事を頂きました。
(この「地球ドラマチック」は海外ドラマ担当ではなく海外ドキュメンタリー担当だそうです)
「マラビカの声は、有村智子さんです」とのことでした。永田さんではなかったんですね。
有村智子さんというのは、バオバブの役者さんでしょうか。グーグルだとX-MEN2」とか
吹き替えの仕事が出てきます。
「冒険!ジャングルへ」の声の出演者のクレジットはコーチ役の山路和弘さんと塩田朋子さんの他は、毎回子供役を二人づつ
記しているようですが、有村智子さんの名前も#4に出てました。ということは、ボルネオに渡った8人の子供達の中に、
マラビカ以外の有村さんの本役があったんでしょう。
NHKからの返事のメールには、役者さんを全てクレジットすることは今回は編集の都合上できなかった、とありました。
それならば、HPで全員記載してくれると嬉しいんだけどなぁ。