☆「汝子校戦艦シンフォニア」で近く永田さんの映像とインタビュー。シンフォニア公式

  • アニメイトTVさんのサイトではご本人の映像とインタビュー記事が流れ、
  • >このHPでも別にお聞きしたインタビュー記事が掲載されます

どちらも今月中旬過ぎの予定だそうです。



□今日の「アンパンマン」1時間SPで#「フラワー姫と化石の魔王」の「スイセンさん」役でクレジットされてました。
花の形からは黄色い花がスイセンさん?紫の花も永田さんに似ていた気がする。
単独ではほとんどしゃべってませんでしたが。
#「おむすびまんとうめぼしばあや」では「うめこちゃん」役でけっこうしゃべってました。
うめこちゃんは初めて見ましたが、訛りのあるとつとつとした話し方。エクレールみたいな艶は消した素朴な声でした。
ちょっと永田さんだとわかり難い気がしました。今日のレギュラー以外の出演者は、
化石の魔王:大友龍三郎、フラワー姫:潘恵子、ユリさん:笹井千恵子、スイセンさん:永田亮子
おむすびまん:京田尚子、うめぼしばあや:坂本千夏、ドーナツマン:青野武、ベビードーナツ:松本梨香
といったところ。フラワー姫の潘恵子さんは「フラルルーフラワー」と魔法をかけていました。古き魔女っ子アニメ風。
去年の今頃、うめこちゃんで出演していたと聞いてからアンパンマンを録画してきましたが、
ようやくまた出演してくれました。ちなみにこのときの#「こむすびまんとうめこちゃん」は
今のリリーススケジュールからは今年7月に発売されるビデオに収録されそうです。
今日の放送でジャムおじさんが「毎年すまないね」と言ってたので毎年今頃の梅の実の季節に出演するのかな?