さん

□「メモオフ放送部」#14。文化放送
先週に続いて石原絵理子さんゲストでの「メモそれ」プレイ。
CVとはいえ女性3人がギャルゲーを見て「おおー!」といってるのは、どうなんでしょう(笑
告知で7/10発売の「月刊ニュータイプ」で「featuring CV」のコーナーに「MADLAX」で出てるそうです。
今日は「山桜ベイベー!」内で沙苗ちゃんのED曲もしっかり掛かりました。



☆「アニコンシアター 夏の陣」東京会場に出演。jvcmusic
MADLAX」「サムライチャンプルー」「爆裂天使」「KURAU ファントムメモリー」の4作品上映イベント。

申し込みはメールフォームから。
なかのゼロ中野駅南口から5分くらい。小ホールは550席。
大阪の会場は当選者のみにお知らせ。



コミックゼロサム連載中の遠藤海成破天荒遊戯」ドラマCDでラゼル役。コミックZERO-SUM8月号。
キャストはラゼル:小林沙苗、アルゼイド:櫻井孝宏の二人だけ発表。
申し込みは郵便振込みで「口座番号:00190-7-539219」「加入者名:コミックZERO-SUM
「通信欄:破天荒遊戯ドラマCD○枚。住所、氏名、年齢、電話番号」
金額は、一枚2500円×枚数プラス送料600円=一枚なら3100円。締め切り8/20(金)消印有効。
10/10までに届かない場合は一賽舎へ問い合わせとのこと。
郵便局にある普通の「払込取扱票」で振り込めばいいので、とくにコミックZERO-SUMを買う必要はありません。
口座番号などはZERO-SUM誌で確認してください。



☆雑誌関係では、「メガミマガジン8月号 Vol.51」に8/25発売の「メモリーズオフ〜それから〜」のドラマCD
モノクロ写真一枚とコメント少し。6/2(水)に収録があったようですが、かかずゆみさんと榎本温子さんは
写ってません。その代わり(?)、村田あゆみさんと小林由美子さんも写ってます。
あと「メガミマガジン」の記事からは、「忘却の旋律」で7/13深夜15話から遠音が再び登場するそうです。
なんかモンスターユニオンに捕まってるらしい。たぶんいろいろお約束っぽいシーンが展開されるんでしょうか?
今週7/3(土)の「忘却の旋律」イベントはまだ参加券は余ってるようですね。これからでも間に合います。



☆発売された「メモそれ」についての日記などで面白かったのは、yasusiの日記さんの「メモオフサードコンサート」の
出演可能性予想。
99-100%の人は固そうですね。ていうか、またみゆみゆは司会ですか?
メモそれサードコンサート自体が行われる可能性は何%なんだろう。



アニメイトのフリーペーパー「きゃらびい84号2004.7.1」では6/25に発売された「ローゼンメイデン
のドラマCDでほっちゃんと二人で少しコメント。
ドラマCDの8トラック目でも沙苗ちゃんとほっちゃんが本編収録後のフリートークの司会をしてますね。
まだ本編は聞いてませんが、ここだけ聞きました。
意外とこの二人のトークは、声のトーンが合ってるんじゃないでしょうか。
ほちゃのトーク慣れした進行に沙苗ちゃんの好き勝手な突っ込みというパターンでどうでしょう?
打ち解けきってない微妙な距離感が面白いような気もするんですが。
ちなみにフリートークの最後に二人は「先にフリートークを聞いちゃダメ」「それは最初に言っとけって感じ」
と言ってました…。先に聞いちゃったよ…。
秋のアニメ化も楽しみです。



☆ドラマCDでは8/25(水)発売の「絶対彼氏。フィギュアなDARLING」の収録レポがマリン・エンターテインメントに出てます。
>私も渡瀬先生の作品のファンの一人です
ふしぎ遊戯」とか読んだのかな?あれは泣きましたよね。
集合写真も一枚。この服はお気に入りなのかな。すっきりしてていいですね。
で、中央の方はもしかして渡瀬悠宇先生でしょうか?



☆歌ではレディバットの「暗黒の翼」が7/14(水)発売ですが、サクラ大戦でも歌ってるようですね。
9/22(水)と発売日が発表されて8/25(水)には発表会も予定されている「サクラ大戦V EPISODE 0」
は、発売日が出たことで各店予約が始まっているようですが、店頭デモに沙苗ちゃんの歌が入ってます。
「青空に〜、笑顔が〜」みたいな歌詞(かな?)。アメリカ中西部プラスそばかすヤンキー娘、って感じの
能天気そうな歌でした(まんまですね)。



☆ところで「週刊ヤングジャンプ」の「エルフェンリート」アフレコレポはいつ載るんでしょうか。
楽しみにしてるんだけど、今週もエルフェンリートは載ってませんでした。
エルフェンリート」は7/25(日)22:30-23:00から毎週日曜放送。7/30(金)23:30-、7/31(土)25:30-に再放送。AT-X
ヤミと帽子と本の旅人」も6/30(水)8:30-、15:30-から毎週月曜から木曜の放送。AT-X