☆「蒼穹のファフナー九段会館。16:00-。
新井里美さんを見に行ってきました。イベント時間は2時間弱。司会はキングの「モリナガ」さん。
女性の方で、客席から声援が飛んでました。「パニックにならないうちに(進行します)」と。
まずゲストのキャスト、スタッフを一人づつ呼び入れて、それぞれ一言挨拶。
レポをかけるほどメモ取ってこなかったので感想だけ。
石井真さん(真壁一騎):腰の低い役場の公務員という感じ。きっといい人でしょう。
喜安浩平さん(皆城総士):ボクシングは始めたけどまだあまり強くない一歩という感じ。気さくそう。
松来未祐ちゃん(羽佐間翔子):男だけでなく女性からもたくさんの声援がありました。
白のフレアースカートに白のサンダル、肩を出した涼しげなチェックの服。
私の思うみゆみゆの魅力は清潔感です。礼儀正しくて周囲を見れるクレバーさが、一歩引いた清潔そうな
雰囲気になっているように感じます。
入野自由さん(春日井甲洋):カッコいいですね。現場で一番年下だそうです。
新井里美さん(要咲良):どんな人か、この人を見るために行きました。
代表作は外ドラ「私はケイトリン」のケイトリン、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」のココ。
「シカゴホープ」にも出てたし、どちらかといえば外画よりの仕事が多かったんでしょうか。
かっちりした演技をする印象があるんですが、どうでしょうか?
「実は私、今日が誕生日なんです!」と言ってました。WEBでは1980.7.4生まれというデータも出てきます。
フォトジェニックな美人だと思いますが、外見も声もアイドルチックな雰囲気ではないですね。
でも明るくてかなり自分をさらけ出すタイプのように見えるので、アニメやイベントにたくさん出てくれば
人気もついてきそうに思うんだけど。今日は、ミニに黒の膝下までのソックスに黒のヒールのある靴、
黒のTシャツに白の網目になったTシャツを重ねて黒の七部袖のカーデガンを羽織ってました。
ショートの黒髪の上に黒のサングラスを跳ね上げているのもお洒落な感じ。
アニメイトTVとか声グラとかいろいろ取材が入ってたので、いずれどこかで見れると思います。
けっこうノリも良さそうなので、舞台で弾けたお芝居なんかしてほしいとも思ったんですが。
ゆーりんプロだそうですが、詳しい経歴を知りたいです。来年公開の劇場版「Zガンダム」にも出るそうですね。

    • 7/26(追記)ファフナー公式にイベントレポートが上がりました。新井さん可愛いですよね。
    • あと、ゆーりんプロと書きましたが、03年12月末時点では所属していたのは確かなようですが、
    • 現在はゆーりんのタレントファイルに名前がありません。
    • 8/2(追記)タレントファイルには名前がありませんが、新井里美さんはゆーりんプロ所属で
    • 間違いないそうです。

仲西環さん(皆城乙姫):新井里美さんのためにお客さんにも呼びかけてハッピーバースデーを歌いました。
そのあとで新井さんと抱き合ってました。ジーンズに白のサンダル、上から白地に花柄のワンピースを着て、
南国の雰囲気。
アンジェラのお二人:atsukoさんは白い衣装で華やかでした。KATSUさんは「練馬から来ました〜」と。
このお二人は本当にノリがいいですね。女性客から一斉に「おにいさ〜ん」と声援が飛んでました。
羽原信義監督:「監督役の羽原で〜す」愉快そうな方でした。
あと、プロデューサーとかシナリオ担当の方とか。
トークでは皆なが口をそろえて「アフレコは喜安さんを中心に回ってます」。
AパートとBパートの間で全員揃ったか見ると、ゆかなさんがいないので喜安さんが呼びにいく。
すると今度は喜安さんがいない。皆なで探し回ると、飲み物を飲んでくつろいでいる喜安さんが発見された
というエピソードもあったそうです。
遠見真矢役の松本まりかさんのビデオメッセージもありました。
トークのあと第一話上映。
そして暗いなかで準備が整うとangelaのライブ。3曲やりました。客席ものってましたね。
タオルを使った仮の振り付けもありました。この夏はCD発売イベントやライブもあるそうですね。