さん

アニメイトTV内でプレゼントされた「汝子校戰艦シンフォニア」のプレミアムCD-ROMが届きました。
こういうのが当ったのってイベント目的で買った田中理恵さんの昨年1月のアルバム「24」で応募した
オリジナル曲「焦燥」CDが当って以来。永田さんのサインはパッケージ表に縦書きで
「麻耶
永田亮子(サイン)
背高いんです!」
とちょっとお茶目な雰囲気が伝わるもの。
このCD-ROMは月刊テックウィン誌上で\1000で販売されてましたが、以前シンフォニア公式で問い合わせたら
再販の予定は今のところ無いものの企画としてはなくもない、という状況らしいです。
コンテンツの目玉は新録ドラマとノベルス版の朗読でしょう。とくにノベルス版の朗読は、メイン3人のセリフを
それぞれほっちゃん仁後真耶子さん、永田さんが声をあてて地の文をほっちゃんが朗読するものと、
3人がすべてを一人であてて朗読しているものが入ってます。
やはり3人共演ヴァージョンを最初に録ったんでしょうか、一人ヴァージョンでは他の2人の演技をなぞった風な
キャラが聞けます。永田さんによる仁後さんの役は声まで似てますね。仁後さんも永田さんの役のセリフの語尾なんか
感じが良く似てます。声優という職業柄、耳もいいんでしょうね。ほっちゃんの声は、いそうでいない、
いい意味での孤高の声なのかなぁとも思いました。