さん

☆「月刊声優グランプリ」8月号「Monthly People 小林沙苗 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア
☆「暗黒の翼 小林沙苗PCCG-00649
CDは1日早く売ってました。声グラのインタビューによると、レディバットはやはり性別は女性なんですね。
演じるうえではピッチ版(つまりギャグっぽい)宝塚の男役? 
レディバットがアニメ中で歌ったところは、もう少し歌詞に合わせて華麗な振り付けだったら最高だったんだけど。
リキの入った耽美な歌詞なんでややアニメから浮いて見えるかもしれませんね。
歌ってる本人もアニメ中で流れると恥ずかしいと言ってますが、CDで聞いてても2番の歌詞の
「純情な愛情など 忘れさせてあげる」なんて少し赤面します。
いや、聞いてても、聞いてる自分に酔うように気持ちいいんですけどね。
「花と蝶のセレナーデ」も曲だけ聞いてるといいです。アニメ中ではあのチビキャラの十二楽坊風なのに
気を取られて曲が目立たなかったような気もします。小島めぐみさんの歌も敵方らしく上手なんでは?
「闇のBAROQUE‐バロック‐」は土屋美紀さん下屋則子さんのハーモニーが綺麗です。
(追記)土屋実紀さんが正しいですね。





☆daininoshuさんのこの日の日記へのレスです。
たくさんの情報有難うございます。pam! vol.50は見ました。vol.40くらいからはチェックしてるんですが
それ以前の号に「ヒカルの碁」あたりで沙苗ちゃんが載ってないか、少し気になります。
破天荒遊戯 ドラマCD」も私も書いているんですが過去の日記のどこに何が書いてあるか、
という点でかなり見難いですね、私の日記は(笑
デザインも含めて少し考えたほうがいいのかもしれません。
お察しの通り私は関東在住です。ラジメニアは話には聞けどもまだ一度も聞く機会がありません。
この番組は曲は1曲全部流れるんでしょうか?
作品の感想もぜひ読ませて欲しいです。