□「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

  • #21「恋の不法侵入」(04.08.21)

新キャラ登場。倉田雅世さんか。いきなり持ち歌も披露。…倉ちゃん、敵側よりマメプリ側のほうが相応しいような(暴言
よくピッチ泳法とかピッチ走法とかいいますが、ピッチ唱法ですね。中田あすみさんを頂点とする一派(暴言2
いろんなピッチがあるけど、なかではこんなピッチはゴメンですが。会社の名前がココっぽい(暴言3
マメプリでも浅野まゆみさんみたいにピッチ唱法じゃない例外な人もいますが。
敵側は、土屋実紀さん、下屋則子さん、沙苗ちゃん、歌ってないけど皆川純子さんとかみんな上手なんだけど。
まあ私はぴちぴちピッチ見てるうちにピッチ唱法のとりこになりましたけどね。


それにしても、土屋実紀さんの ASIN:B0002ADI2U での「美紀」の誤植はかわいそう。
せめてポニーキャニオンページは直してあげようよ。


「Star☆メロメロ Heart」 作詞:卑弥呼 作曲:延近博之


作曲はBBSの「黒の協奏曲 〜concerto〜」を作曲した人ですね。9/15「ボーカルコレクション」に入るんですかね?
曲はわりと好き。歌はドキュンと強力。やられっぷりもアハンと強烈(はぁと)。


ミケルも謎の声の掌で操られているらしいですね。実はフクちゃんがその使いだったんですね。
あららはフクちゃんの天敵になるんでしょうか。危険なアイドルがデビューしました。
バリトンボイスの謎の声、飯島肇さんは「裸足の青春」の組織の幹部役で永田さんと共演してますね。
飯島さんの5月の日記には「裸足の青春」の打ち上げ写真も。永田さんは手前の顔を伏せている人か、
奥のチラリと写ってる人か、わからない…。


この方のHPは他の役者さんの写真がけっこう出てきて面白いです。
HPといえば、また土屋さんのdiary小暮英麻さんのにっきにピッチの交流が。


リナと波音のパペット漫才。持ち歩いてんのかよΣ( ̄□ ̄||| どんどんハメ外しちゃって下さいね。
関係ないけど、あれってパペットだっけ?マペットだっけ?と曖昧だったので検索してみたら、
こんなこと、らしいですね。ふーん、そうだったのか。



  • #20「恋の探偵」(04.08.14)

やっぱり年長組が出ると楽しい。年長3人、味出しすぎ。Aパートは、毎度のトリオ漫才炸裂です。
3人の演技がいい具合に噛み合ってますよね。
ココが暴走列車シーフードカレー風味、
かれんがマイペースな肉体派、腕力的な意味で、
ノエルは何気なく一番計算高い八方美人ですね。


結局は3人ともぴちぴち世界の住人らしく、オマヌケなんだけど。
永田さんの「ひょっとしてアンタばかぁ?」には笑わせてもらいました。
この回の永田さんは、浜崎くんの取り巻きも新井里美さんと伊東みやこさんとやってたような気も。


でも、リナが男といい雰囲気になってるのを残りの5人のマメプリが見ていて、ぺちゃくちゃと。
マーメイドプリンセスって七つの海での使命ってないんですかねえ?
こんなところで固まって人の恋路で遊んでます。
あげくに勘違いして舞い上がってる人もいるし。
このまま水平線の果てまで脱線してってくださいね。


あとは、みかるとミケルがお笑いキャラになってくれるのも待ってます。


ところでノエルは、みじゅぎ担当ですか?