□「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア」#33(85)「乱れる心」


とうとうBBSの最期でしたね。土屋実紀さんの日記では収録後にBBSのために打ち上げがあったそうなので、
もう出ないんでしょう。(収録は#27「決裂の姉妹」の放映翌週だったようですね)
最後はBBSの持ち歌2曲披露。
「闇のBAROQUE‐バロック‐」は土屋さんが下パートで支えて、シェシェのミミへの「見守る愛」が感じられて
好きな曲です。
「黒の協奏曲〜Concerto〜」では上パートの時の土屋さんの高音の響きにセリフの時以上の色気があるなあ。


それにしても土屋さん、歌うまいなあ。放映終了後にお遊びアルバムでも出してもらって、敵味方を問わないなら、
リナの浅野まゆみさんとデュエットしてほしい。
かたや突然飛び出していく妹を心配し、かたやマメプリとしての自覚の無いるちあと波音に悩まされ。
お互いに「うん、うん、わかるよ〜」というような。うらぶれた演歌調でも面白いかも。


収録では思い入れが強すぎて空回りした土屋さんだそうですが、シェシェの最後の笑顔のセリフ「楽しみだわ」
では、ジーンときちゃいました。お疲れさまでした。これからもお二人が仲いいといいなあ。