□「げんしけん」#8


ザコがザクで、ジフ(だっけ?)がジムだよね。ガンプラ初心者の男のほうは、知り合いと同じ事いってるよ。
実は私はあまりガンダム詳しくないんだけど、友人連中(けっこうガンプラ作ってんだ、皆な)が、
何がカッコいいの、どれがあの戦いではどうだのと盛り上がってたから、何の気なしに、
「ザクが一番カッコいいんじゃないの?」って半分アオリで言ったら、そいつは、やっぱりシンメトリーじゃないだの
モノアイがどうのと言って、「ジムだよ」と結論付けて、ふふんと鼻で笑ったんでした。


雪野五月さんのキャラ、春日部でしたっけ、この人の気持ちわかるなあ。
嫌なんだけど、仕方ないじゃん高坂がここにいるんだし、って部室に来れば自分以外の人間が一つの話題で楽しそうだったら
やっぱり少しは混ざりたいじゃない。
かといって、ネコ耳はぜったい嫌!あたしをあんた達と一緒にしないで!・・・っていいながら、また部室に来るんだよね。
はたから見たら、同じ穴の狢だよ。
春日部さん、アンタどこへ行こうとしてるの?
空を見上げて煙草をふかしてるアンタの横顔を見てると、ため息が出てくるよ。・・・こういう人っているよね。
嫌だ嫌だといいながら深みにはまってく不幸せな人って(笑
(さらに深みにはまってくことを期待してますよん)





□「蒼穹のファフナー」#21「咲良〜みらい〜」


飛ばし飛ばし見てるんで筋は良くわからないけど、沙苗ちゃんのカノンのお風呂シーン、調理シーン、
放課後(?)の校庭シーン、それぞれいいね。
ほのぼのして誰かと誰かの仲が進展しそうになって、ラストでまっ逆様っていうのは、よくドラマで次週に引く
手法ですよね。
SF設定とか、ストーリーとかもう置いといて、恋愛ドラマだけやってくれてても面白いです。