WEB投票

☆どこかのWEB投票。



またどこかでWEBでの人気投票が始まったらしい。
私は投票する気もないしここで取り上げるつもりもありません。
WEBでの投票の多い少ないに何か意味があるとは思えない。
仮に一日一人一票をうたっていてもどうにでもなるでしょ、少し暇があれば。
それは主催するほうだってわかりきっていることだと思う。
むしろ加熱すればするほどいい宣伝になる、というところではないでしょうか。
そりゃあ好きなキャラや好きな声優が声をあててるキャラが勝てば
何かいいことがあるのかもしれない。
でも、私は関わりたくない。
以前、WEB投票したこともあるんだけどね。
とあるWEBコンテンツのキャラ人気投票とか、とあるアニメ制作会社の
過去から当時までの全制作アニメの人気投票とか。
アニメ制作会社の場合は、もう何年も前の深夜アニメに毎日一票入れてました。
票の推移から、最初の頃、そのアニメに入れていたのは私だけだった(笑
それでも最下位争いの中では毎日の一票が効いていつの間にか少しづつ浮上。
しかしそれも長くは続かなかった。そのWEB投票の参加者が急に増えて、
いつの間にかまたそのアニメも最下位争いの中に入ってしまった。
で、私も急に熱が醒めちゃった。
それ以来、WEB投票には興味がなくなった。
好きでやってる人にとやかくいうつもりはありません。
ただ、この手のWEB投票ってどこかにあざとさも感じてしまう。
どうせ遊ぶなら、無邪気に他愛もなく遊びたい、と私は思う。