アクエリオン、アフレコ終了


□「創聖のアクエリオン」#22「見えない翼」



主役ロボの上位ヴァージョンが登場して、それに死んだと思われていた仲間が
乗ってくるという伝統的なロボットアニメの王道パターンを、
燃える展開にせず、むしろ鬱展開にするところが今風なんでしょうか。
太陽の翼は実はシリウスくんのほうだったという逆転技も、
シリウスがこれまで徹底して主役の対抗馬としてキャラを描かれてきた分、
かえってポカンとさせられる。
それもきっと計算のうちなんだろう。どう決着をつけるのか、というか、
最終的に燃え路線なのか、別のちょっとお笑い路線なのか、
はたまた自然に帰れ路線なのか、どういう路線に
落ち着かせるのかに一番興味がある。


アクエリオンブログ8/31にアフレコ終了時の集合写真。
ポーズの意味よりポーズの好きな人たちだなあ(あるいは河森監督の趣味か?)という感想。
一番胸張ってるの河森さんだし。かかずゆみさんは大変な中お疲れ様でした。