トゥルー


□「トゥルー・コーリング」#21「ホワイトスコール」#22「ギミック」



今週の放送から第2シーズン。
トゥルーとジャックの、あたかも天使と悪魔の闘いのような、
運命を変えるか変えないかの競争。
助けを求める人の人生のドラマとか運命の不思議といった第1シーズンの途中まで
あった面白さが、このトゥルーとジャックの競争をメインに描くことで、
少し薄れたような印象。トゥルー父とジャックの側の謎とトゥルー母の死の真相
という縦糸への興味は増すけれど、トゥルーとジャックのドタバタで
ドラマの中身が薄くなったなあ。
ジャック役のジェイソン・プリーストリーはビバヒルのブランドンだったんだな。
ビバヒルでは中原茂さんの吹き替えだったけど、このドラマでの小太りで影のある
冴えない雰囲気を横堀悦夫さんが上手く出している。ついでに、
トゥルーのエリザ・ドゥシュクは「チアーズ」では松谷彼哉さんがあててましたね。
来週火曜#26まで。テレ東
その後は「ナッシュ・ブリッジス」の第5シーズンから。沙苗ちゃんの出てた第4シーズンの#72#76は
7月に放送してたんだな。見逃した。