コナン


□「名探偵コナン」#414「青い鳥を追う探偵団」



ああびっくりした。ゆかりんが「コナン」に出ていた。
コナンたちと同じ学年の別のクラスの女の子。
母子家庭で母親と再婚しそうな男を嫌ってる。
謎解きというほどのこともなく、そちらはたいしたことなかったけど、
インコのオスが病気の時はメスとの見分け方が難しくなるのを
ストーリーに取り入れて、最後にゆかりんが、メスがいる鳥籠に
オスも加わったのを
「良かったね、家族が出来て」
と、再婚相手の男を許すかのような言葉をいう。
ゆかりんもいいセリフだった。
短編として良く出来ていたと思う。
コナンをのけ者にして暴走する少年探偵団。
歩美のコナンへの気持ち、光彦の灰原への憧れでアクセントをつけながら
話を進めていった。
再婚相手の男を「トゥルー」でデイビスをやってる村治学さんがあててた。
気弱だけどいい人、というキャラクターははまってるなあ。
個人HPでも一言だけコナン出演が予告されていた。